サッカー

原口フル出場、鎌田が今季4点目 海外サッカー

2018/10/21 15:38
保存
共有
印刷
その他

【レーバークーゼン(ドイツ)=共同】サッカーの海外各リーグは20日、各地で行われ、ドイツ1部で原口元気と浅野拓磨のハノーバーはレーバークーゼンと2-2で引き分けた。原口はフル出場し、浅野はベンチ入りしたが出番はなかった。

シャルケ戦の前半、攻め込むブレーメンの大迫=右(20日、ゲルゼンキルヘン)=共同

シャルケ戦の前半、攻め込むブレーメンの大迫=右(20日、ゲルゼンキルヘン)=共同

ブレーメンの大迫勇也はシャルケ戦に先発し、後半11分に右股関節の張りのため交代した。チームは2-0で勝った。ニュルンベルクの久保裕也は1-3で敗れたホッフェンハイム戦の後半41分から出場した。

イングランド・プレミアリーグでニューカッスルの武藤嘉紀は0-1で敗れたブライトン戦に先発し、後半29分に退いた。サウサンプトンの吉田麻也は0-0で引き分けたボーンマス戦で出場機会がなかった。

ベルギー1部でシントトロイデンの鎌田大地はコルトレイク戦にフル出場し、今季4点目となる先制ゴールを決めた。冨安健洋と遠藤航もフル出場したが、試合は1-3で逆転負けした。オイペンの豊川雄太は1-2で敗れたゲンク戦の終了間際に交代した。

オランダ1部でヘーレンフェインの小林祐希は0-4で敗れたアヤックス戦の後半24分までプレー。フランス1部でストラスブールのGK川島永嗣は2-1で勝ったモナコ戦で今季初めてベンチ入りしたが、出番はなかった。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカー日本代表と、原則24歳以下で編成する東京五輪男子代表の兼任継続が決まった森保一監督が14日、オンラインで取材に応じ「最終的な結果で期待に応えたい。五輪の金メダルを目標に選手もスタッフも成長し …続き (14日 18:22)

 左膝の大けがからの復帰を目指すJ1川崎の中村憲剛が14日、オンラインで取材に応じ「8月中に試合に戻れればいい」と見通しを示した。昨年11月に前十字靱帯損傷および外側半月板損傷で全治約7カ月と診断され …続き (14日 18:07)

セビリア戦の前半、攻め込むマジョルカの久保建=左(13日、セビリア)=共同

 【ロンドン=共同】サッカー元スペイン代表MFのルイスガルシアとメンディエタの両氏が13日、オンラインで記者会見し、同国1部リーグのマジョルカで活躍する久保建英について、同じ左利きの技巧派だったルイス …続き (13日 20:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]