/

南野がデビュー戦ゴール、菅原らも得点 海外サッカー

【ニューカッスル(英国)=共同】サッカーの海外各リーグは6日、各地で行われ、イングランド・プレミアリーグでリバプールから期限付きでサウサンプトンに移籍した南野拓実がニューカッスル戦でデビューし、0-2の前半30分にゴールを決めた。左MFでフル出場し、2-3で敗れた。

スペイン1部でウエスカの岡崎慎司はレアル・マドリード戦で先制点をアシストし、後半17分までプレー。1-2で逆転負けした。ヘタフェの久保建英は0-3で敗れたセビリア戦の後半14分まで出場。

ドイツ1部でシュツットガルトの遠藤航はレーバークーゼン戦にフル出場し、2-5で敗れた。ウニオン・ベルリンの遠藤渓太は0-1で敗れたマインツ戦の後半36分から出場した。

フランス1部でストラスブールのGK川島永嗣は0-3で敗れたリヨン戦にフル出場。ベルギー1部でシントトロイデンの鈴木優磨はオーステンデ戦で今季13点目を決めた。鈴木優とGKシュミット・ダニエルはフル出場し、1-3で敗れた。

オランダ1部でAZアルクマールの菅原由勢はエメン戦で今季2点目を決めて1-0の勝利に貢献。ズウォレの中山雄太は1-1で引き分けたRKCワールウェイク戦にフル出場した。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン