2019年6月19日(水)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ダルビッシュ「いい刺激になる」 19歳右腕の日本行き歓迎

2019/5/26 10:54
保存
共有
印刷
その他

【シカゴ=共同】米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手は25日、昨年のドラフト会議で1巡目指名を受けた19歳の右腕カーター・スチュワート投手がプロ野球ソフトバンクと契約合意したことに歓迎の意向を示した。

本拠地シカゴで取材に応じたダルビッシュは「アメリカもポスティングとかで日本にやりたい放題していると思うし、いい刺激になるんじゃないかな」と米国のアマチュアのトップ選手が直接、日本球界入りする新たな流れに期待を寄せた。スチュワートに対しては「日本で成長し、沢村賞を取り、アメリカでもサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)を取ってほしい」とエールを送った。

エンゼルスの大谷翔平は本拠地アナハイムでの試合後に「どこでやっても、もっといい選手になれるようなものを持っていて指名されていると思う。その気持ち(向上心)さえあれば、いいんじゃないかな」と話した。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

ブルージェイズ戦の4回、投ゴロ併殺打に倒れベンチで厳しい表情を見せるエンゼルス・大谷=右奥(18日、トロント)=共同

 【トロント=共同】米大リーグは18日、各地で行われ、エンゼルスの大谷はトロントでのブルージェイズ戦に「3番・指名打者」でフル出場し、4打数無安打だった。チームは3―1で勝った。
 マリナーズの菊池はロ …続き (14:07)

 【サンディエゴ=共同】米大リーグ、パドレスは18日、牧田和久投手をメジャー出場の前提となる40人枠から外し、戦力外にしたと発表した。17日に傘下のマイナー2A、アマリロから昇格し「自分の持ち味を出せ …続き (10:43)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構は17日、オールスター戦(7月9日・クリーブランド)のファン投票の両リーグ第2回中間結果を発表し、ア・リーグでエンゼルスの大谷翔平は36万2947票で指名打者部門 …続き (18日 15:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]