/

ダルビッシュ「いい刺激になる」 19歳右腕の日本行き歓迎

【シカゴ=共同】米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手は25日、昨年のドラフト会議で1巡目指名を受けた19歳の右腕カーター・スチュワート投手がプロ野球ソフトバンクと契約合意したことに歓迎の意向を示した。

本拠地シカゴで取材に応じたダルビッシュは「アメリカもポスティングとかで日本にやりたい放題していると思うし、いい刺激になるんじゃないかな」と米国のアマチュアのトップ選手が直接、日本球界入りする新たな流れに期待を寄せた。スチュワートに対しては「日本で成長し、沢村賞を取り、アメリカでもサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)を取ってほしい」とエールを送った。

エンゼルスの大谷翔平は本拠地アナハイムでの試合後に「どこでやっても、もっといい選手になれるようなものを持っていて指名されていると思う。その気持ち(向上心)さえあれば、いいんじゃないかな」と話した。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン