2019年6月26日(水)

サッカー

大迫・長友らフル出場 海外サッカー

2019/5/12 14:49
保存
共有
印刷
その他

【ハノーバー(ドイツ)=共同】サッカーの海外各リーグは11日、各地で行われ、ドイツ1部で原口元気と浅野拓磨のハノーバーと、久保裕也のニュルンベルクの17位以下が確定し、2部への降格が決まった。

ハノーバーはフライブルクに3-0で勝ったが、16位のシュツットガルトも勝ったため1部残留の可能性がなくなった。原口はフル出場し、浅野はベンチ外。ニュルンベルクはボルシアMGに0-4で敗れ、久保に出番はなかった。ブレーメンの大迫勇也は1-0で勝ったホッフェンハイム戦にフル出場した。

トルコ1部でガラタサライの長友佑都は3-2で勝ったリゼスポル戦にフル出場。フランス1部でトゥールーズの昌子源はアミアン戦にフル出場した。試合は0-0で引き分けた。

ベルギー1部の中位プレーオフでシャルルロワの森岡亮太はベールスホット・ウィルレイク戦に先発し、2点リードの後半途中に交代で退いた。チームは3-0で快勝した。ポルトガル1部、ポルティモネンセのGK権田修一は3-2で勝ったマリティモ戦で出場機会がなかった。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

広島―鹿島 前半、ゴールを決め、ガッツポーズの鹿島・土居=8(25日、Eスタ)=共同

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は25日、ホームアンドアウェー方式の決勝トーナメント1回戦第2戦が行われ、2連覇を目指す鹿島は広島市のエディオンスタジアム広島で、初の8強入りを狙う広 …続き (25日 21:48)

G大阪に復帰し、記者会見でユニホームを手にする宇佐美。右は山内隆司社長(25日、大阪府吹田市)=共同

 サッカーのドイツ1部リーグ、アウクスブルクからJ1のG大阪に3年ぶりに復帰した元日本代表FW宇佐美貴史(27)が25日、大阪府吹田市のパナソニックスタジアム吹田で記者会見し「ガンバから必要とされる熱 …続き (25日 20:02)

エクアドル戦の前半、攻め込む中島(左端)。右端は久保建=共同

 大会前の期待値の低さからすれば上出来なのだろう。しかし大会中、急速にチームとしての体を整えていった日本の伸長を考えれば、何とも残念な引き分けだった。十分に勝てた試合だった。
日本8強逃す 南米選手権 …続き (25日 19:21)

ハイライト・スポーツ

[PR]