2019年6月27日(木)

プロ野球

ロッテ・ドラフト1位藤原「新人王へ全力で」 練習を公開

2019/1/6 15:24
保存
共有
印刷
その他

バットを振り込むロッテのドラフト1位新人の藤原(6日、大阪府大東市)=共同

バットを振り込むロッテのドラフト1位新人の藤原(6日、大阪府大東市)=共同

ロッテのドラフト1位新人、藤原恭大外野手(大阪桐蔭高)が6日、大阪府大東市の同校グラウンドで練習を公開し「新人王という目標に向かって、全力でやっていきたい」と決意を口にした。

高校2年の春から甲子園大会に4度出場し、3度の優勝を果たした。思い出が詰まったグラウンドで練習するのはこの日が最後。フリー打撃では特大の本塁打を披露し「最初は柵越えが出なかったが、だいぶ慣れてきた」と木製バットの扱いに手応えをにじませた。

昨年末に練習に訪れた、高校OBの森友哉捕手(西武)から下半身の使い方をアドバイスされ、飛距離が伸びたという。森と同じ左打者の藤原は「教えてもらってうれしかった。10~15メートルは飛ぶようになった」と笑顔で話した。

大阪桐蔭高は春夏連覇した野球部に続き、ラグビー部も7日に全国大会の決勝を戦う。「(準優勝だった)昨年の悔しさを持って、優勝してほしい」とエールを送った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

オールスターに選出され、ポーズをとるソフトバンクの(左から)デスパイネ、松田宣、千賀(27日、ヤフオクドーム)=共同

 プロ野球マイナビオールスターゲーム2019の選手間投票の結果が27日に発表され、既にファン投票で出場が決まっている23選手に加え、セ・リーグ外野手部門の丸(巨人)ら6選手が新たに選出された。

 セは丸 …続き (17:56)

 プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)は27日、オリックスのジョーイ・メネセス内野手(27)がドーピング規定に違反したとして、来年6月26日まで1年間の出場停止処分を科したと発表した。オリックスは …続き (17:07)

オリックスのジョーイ・メネセス内野手

 プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)は27日、オリックスのジョーイ・メネセス内野手(27)がドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示したとして、来年6月26日までの1年間の出場停止処分を科したと発 …続き (14:11)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。