2018年12月18日(火)

サッカー

長谷部はフル出場、武藤が今季4点目 海外サッカー

2018/1/14 15:48
保存
共有
印刷
その他

フライブルク戦の前半、パスを出すEフランクフルトの長谷部(13日、フランクフルト)=共同

フライブルク戦の前半、パスを出すEフランクフルトの長谷部(13日、フランクフルト)=共同

【ハノーバー(ドイツ)=共同】サッカーの海外各リーグは13日、各地で行われ、ドイツ1部でマインツの武藤嘉紀はハノーバー戦で前半26分に今季4点目となる先制ゴールを挙げ、後半37分までプレーした。試合は2―3で逆転負けした。

長谷部誠と鎌田大地のアイントラハト・フランクフルトはフライブルクと1―1で引き分けた。長谷部はフル出場、鎌田はベンチ外。酒井高徳と伊藤達哉のハンブルガーSVはアウクスブルクに0―1で敗れた。伊藤は後半29分から出場し、酒井高は出番がなかった。浅野拓磨のシュツットガルトは原口元気のヘルタを1―0で下した。浅野、原口ともベンチ外。

メキシコ1部でパチューカの本田圭佑はアメリカ戦にフル出場し、後半開始直後にCKでゴールをアシストした。試合は2―2で引き分けた。イングランド・プレミアリーグでレスターの岡崎慎司は0―0で引き分けたチェルシー戦で後半28分までプレーした。サウサンプトンの吉田麻也はけがのため2―2で引き分けたワトフォード戦でベンチを外れた。

スペイン1部でエイバルの乾貴士は0―1で敗れたアトレチコ・マドリード戦にフル出場した。フランス1部でマルセイユの酒井宏樹はレンヌ戦にフル出場し、3―0の勝利に貢献。メッスのGK川島永嗣は1―1で引き分けたディジョン戦にフル出場した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーの欧州リーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選が17日、スイスのニヨンで行われ、南野拓実のザルツブルク(オーストリア)はクラブ・ブリュージュ(ベルギー)と顔を合わせることが決まった。
 長 …続き (17日 23:47)

 【ベルリン=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は17日、スイスのニヨンで決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選が行われ、香川真司が所属するドルトムント(ドイツ)はトットナム(イングラン …続き (17日 21:39)

栃木SCの田坂和昭新監督

 サッカーJ2の栃木サッカークラブ(SC)は17日、来シーズンから指揮を執る田坂和昭監督の就任会見を栃木県庁で開いた。チームはJ2昇格1年目の今季は17位と目標だった残留を果たした。田坂監督は具体的な …続き (17日 21:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]