2018年6月21日(木)

サッカー

長谷部はフル出場、武藤が今季4点目 海外サッカー

2018/1/14 15:48
保存
共有
印刷
その他

フライブルク戦の前半、パスを出すEフランクフルトの長谷部(13日、フランクフルト)=共同

フライブルク戦の前半、パスを出すEフランクフルトの長谷部(13日、フランクフルト)=共同

 【ハノーバー(ドイツ)=共同】サッカーの海外各リーグは13日、各地で行われ、ドイツ1部でマインツの武藤嘉紀はハノーバー戦で前半26分に今季4点目となる先制ゴールを挙げ、後半37分までプレーした。試合は2―3で逆転負けした。

 長谷部誠と鎌田大地のアイントラハト・フランクフルトはフライブルクと1―1で引き分けた。長谷部はフル出場、鎌田はベンチ外。酒井高徳と伊藤達哉のハンブルガーSVはアウクスブルクに0―1で敗れた。伊藤は後半29分から出場し、酒井高は出番がなかった。浅野拓磨のシュツットガルトは原口元気のヘルタを1―0で下した。浅野、原口ともベンチ外。

 メキシコ1部でパチューカの本田圭佑はアメリカ戦にフル出場し、後半開始直後にCKでゴールをアシストした。試合は2―2で引き分けた。イングランド・プレミアリーグでレスターの岡崎慎司は0―0で引き分けたチェルシー戦で後半28分までプレーした。サウサンプトンの吉田麻也はけがのため2―2で引き分けたワトフォード戦でベンチを外れた。

 スペイン1部でエイバルの乾貴士は0―1で敗れたアトレチコ・マドリード戦にフル出場した。フランス1部でマルセイユの酒井宏樹はレンヌ戦にフル出場し、3―0の勝利に貢献。メッスのGK川島永嗣は1―1で引き分けたディジョン戦にフル出場した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

サッカーボール

 【ボゴタ=共同】サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本対コロンビア戦の後、コロンビア人の男性が日本人サポーターの女性らにスペイン語で下品な言葉を言わせている映像がインターネットで出回り、コ …続き (8:30)

後半、先制ゴールを決めるスペインのディエゴコスタ(中)=沢井慎也撮影

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会でイラン―スペインが対戦した。スペインが苦しみながらもイランの堅守をこじ開けた。試合開始直後からボール保持で圧倒したが、人数をかけて守る相手をなかなか攻略で …続き (7:33)

ウルグアイ―サウジアラビア 前半、ゴールを決めガッツポーズするウルグアイのスアレス(20日、ロストフナドヌー)=ゲッティ共同

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会でウルグアイ―サウジアラビアが対戦した。ウルグアイが手堅く勝利した。中央を固めるサウジアラビアの守備を両サイドの突破で崩しにかかった。前半23分、CKで飛び …続き (7:33)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]