スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ツインズはキャンプ打ち切り 大リーグ、チームで対応に差

2020/3/15 10:45
保存
共有
印刷
その他

【フォートマイヤーズ(米フロリダ州)=共同】米大リーグは新型コロナウイルスの感染拡大によるキャンプの中断から一夜明けた14日、前田健太が所属するツインズがフロリダ州フォートマイヤーズでのキャンプを打ち切ることを決めた。球団広報によると、前田は16日にキャンプ地を離れるという。

26日の開幕を最低2週間延期した大リーグ機構は13日に選手会と協議し、選手にキャンプ地残留、帰宅、本拠地での調整と今後に三つの選択肢を与えていた。

前例のない事態に、各チームのキャンプ地での対応には差が出ている。レイズは14日に30人ほどが打撃練習などを行い、筒香嘉智も参加したという。キャッシュ監督は電話会見で「選手たちは前向きで明るかった」と語った。

田中将大のヤンキースも選手会がキャンプ地での練習継続を決定しており、守備練習などで調整に努めた。エンゼルスの大谷翔平は私服姿でキャンプ施設に姿を現し、約30分滞在した。今後どこで調整するかは未定。

球団施設から引き揚げるエンゼルス・大谷=左(14日、テンピ)=共同

球団施設から引き揚げるエンゼルス・大谷=左(14日、テンピ)=共同

新型コロナ絡みでは、ニューヨーク州クーパーズタウンにある米国野球殿堂博物館が15日から無期限で休館とすると発表した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

元ヤンキースのデレク・ジーター氏はツイッターで「人種差別に終止符を打ち、厳しい罰で対応する時が来た」との声明を出した(写真は2019年5月)=AP

 【ロサンゼルス=共同】米ミネソタ州ミネアポリス近郊で黒人男性のジョージ・フロイドさんが白人警官に暴行されて死亡した事件を巡る抗議活動は、スポーツ界では米国だけにとどまらない。
 大リーグのマーリンズで …続き (3日 5:07)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構(MLB)は7月開幕でレギュラーシーズンを50試合ほど実施する新たな案を検討していると1日、スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。
 選手会に求められている試合 …続き (2日 11:00)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ナショナルズは傘下のマイナー選手に対し、6月まで1人当たり週400ドル(約4万3千円)の手当を継続して支払うと1日、AP通信が報じた。
 手当は新型コロナウイルスの感 …続き (2日 9:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]