スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大リーグ、今季年俸は試合数に比例 開幕延期で

2020/3/29 13:28
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】新型コロナウイルスの感染拡大のため開幕を延期している米大リーグで、選手の今季年俸は試合数に比例することになると28日、スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。

大リーグ機構(MLB)と選手会が合意しているもので、レギュラーシーズンは162試合の予定だが、81試合なら年俸は半減するという。出来高払いにも適用される。

開幕は最短でも5月中旬の見通しで、両者は最低でも81試合を実施することで協議。選手側にはまず年俸の4、5月分として計1億7千万ドル(約184億円)が支払われる。シーズンが中止になれば、追加の報酬はない。

MLBはアマチュア選手との契約金を抑えるため、ドラフト会議での指名を従来の40巡目から今年は5巡目、来年は20巡目に縮小する権利を持っている。トレードや戦力外、負傷者リスト入りなど選手の入れ替えは28日から凍結した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構(MLB)が26日に選手会に提示した今季年俸案は、高年俸ほど減額率が上がる6段階の基準を設定した上で、実施試合数に比例して一律に削減する方式になっていると27日、 …続き (28日 18:47)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、レッズがシンシナティの本拠地球場やアリゾナ州のキャンプ施設を個人練習用に開放したと27日、球団公式サイトが伝えた。新型コロナウイルスの感染拡大で3月に閉鎖していた。 …続き (28日 11:32)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構(MLB)が今季の開催案について協議している選手会に対し、年俸を金額に応じて削減する案を提出したと26日、全国紙USAトゥデー(電子版)が報じた。高年俸の選手ほど …続き (27日 9:51)

ハイライト・スポーツ

[PR]