プロ野球

西武・辻監督「力の見せどころ」 自主練7日から視察

2020/5/3 14:51
保存
共有
印刷
その他

西武の辻発彦監督が3日、オンライン取材に応じ、新型コロナウイルス特別措置法に基づく政府の緊急事態宣言の期間が6日から延長される状況になっていることに「プロとしての力の見せどころ。一人一人がどこまで自分を追い込んでトレーニングできるか。この経験が大きな意味をなすと思う」と語った。

オンライン取材に応じる西武の辻監督(3日、埼玉県所沢市)=球団提供・共同

オンライン取材に応じる西武の辻監督(3日、埼玉県所沢市)=球団提供・共同

選手以外は球団施設を訪れることを自粛しており、約1カ月間、練習を見ていない。7日からは首脳陣も日にちを限定して視察する予定で「どんな動きをしているか、確認する」と話した。

開幕が大幅に遅れ、公式戦の試合数も大きく削減される可能性がある。「開幕ダッシュでいければとは思うが、終わったときに1位であればいい。若い選手の成長も楽しみだし、チーム一丸で戦った上で優勝という形にしたい」と意気込んだ。

14年ぶりに復帰した松坂大輔投手の起用法にも言及し「3月20日に開幕していたら、開幕カードで使う予定だった。投げられる状態なら(先発で)予定している」と明かした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球ソフトバンクは3日、2軍調整中だった長谷川勇也外野手の新型コロナウイルス感染を受けて実施した選手、首脳陣、スタッフらのPCR検査で、1軍の30代のチームスタッフ1人が陽性だったと発表した。
  …続き (3日 22:51)

 プロ野球ソフトバンクの長谷川勇也外野手が新型コロナウイルスに感染したことを受け、広島は3日、ソフトバンクの濃厚接触者のリストアップが終わっていないため、山口県岩国市の由宇球場で4~6日に予定されてい …続き (3日 17:51)

 プロ野球ソフトバンクの三笠杉彦ゼネラルマネジャーは2日、オンラインで記者会見を行い「1軍の活動には問題ない」と、4日からの楽天との6連戦に向け、3日に遠征先の仙台へ移動する予定を明かした。
 2軍調整 …続き (2日 21:56)

ハイライト・スポーツ

[PR]