スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ヤンキース田中、頭部に打球も異常なし 大リーグキャンプ

2020/7/5 10:28
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグのキャンプは4日、各地で行われ、ヤンキースの田中が再開初日に本拠地ニューヨークで対戦形式の練習に登板し、頭部に打球を受けた。精密検査で異常はなく、同日中に帰宅した。

一方で脳振とうのような症状があったため、リーグの規定に基づいて段階的に復帰を目指す。調整遅れは必至で、今月下旬の開幕が危ぶまれる。

対戦形式の練習で打球を頭部に受け、マウンドに倒れ込むヤンキース・田中(4日、ニューヨーク)=AP

対戦形式の練習で打球を頭部に受け、マウンドに倒れ込むヤンキース・田中(4日、ニューヨーク)=AP

カブスのダルビッシュは変則的な紅白戦に登板し、2回を1安打無失点と好投した。エンゼルスの大谷は野手の練習に専念し、フリー打撃で24スイング中4本の柵越えだった。

レイズの筒香は内外野の守備、レッズの秋山は外野の守備を練習した。ツインズの前田は守備練習、マリナーズの菊池はキャッチボールなどを行い、同僚の平野は前日に続いて不参加だった。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

ブルワーズ戦に先発し、7回1失点で3勝目を挙げたカブスのダルビッシュ(13日、シカゴ)=ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは13日、各地で行われ、カブスのダルビッシュがシカゴでのブルワーズ戦に先発し、7回を1安打1失点、11三振3四死球で3勝目(1敗)を挙げた。七回1死から本塁打を浴びる …続き (11:52)

レッドソックス戦の3回、右前に適時打を放つレイズ・筒香(13日、ボストン)=USA TODAY

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは13日、各地で行われ、レイズの筒香がボストンでのレッドソックス戦に「8番・左翼」でフル出場し、適時打と犠飛をマークして5打数2安打2打点、1得点で2三振だった。複数 …続き (10:03)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグで新型コロナウイルスの集団感染が発生したカージナルスが15日に敵地シカゴで行われるホワイトソックスとのダブルヘッダーで試合を再開すると13日、スポーツ専門局ESPN( …続き (9:14)

ハイライト・スポーツ

[PR]