2019年9月16日(月)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大船渡の采配「佐々木君の未来守った」 ダルビッシュ
登板回避「勇気ある行動」

2019/7/28 12:52
保存
共有
印刷
その他

【ミルウォーキー=共同】米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手は27日、全国高校野球選手権大会の岩手大会決勝で大船渡高が最速163キロのエース佐々木朗希投手を起用せずに敗れたことに言及し「何で投げさせないんや、とか言ってる人たちは子どものことを全く考えていないと思う。これほど全国から注目されている中で佐々木君の未来を守ったのは勇気ある行動」と国保陽平監督の采配に理解を示した。ミルウォーキーで行われたブルワーズ戦の際に取材に応じた。

投手の肩や肘の故障防止には、かねて強い関心を示してきた。「熱中症対策や球数制限など、子どもたちや野球の未来を考えれば普通にやるべきことができていないってことが問題」と現状に苦言を呈した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

メッツ戦の9回途中から登板し、2セーブ目を挙げたドジャース・前田(15日、ニューヨーク)=ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは15日、各地で行われ、ドジャースの前田がニューヨークでのメッツ戦で3―2の九回1死から6番手で登板し、2/3回を無安打無失点、1三振1四球で2セーブ目を挙げた。チー …続き (11:37)

エンゼルスのマイク・トラウト外野手=ゲッティ共同

 【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスは15日、マイク・トラウト外野手(28)が近日中に右足神経腫の除去手術を受けると発表した。全治2週間程度で、今季の残り試合はプレーしない。自身3度目のア・リ …続き (10:37)

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスのビリー・エプラー・ゼネラルマネジャーは14日、本拠地アナハイムで取材に応じ、左膝蓋骨の手術を受けた大谷翔平の起用法に「来季も二刀流選手として使う計画」と従来 …続き (15日 14:49)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。