サッカー

アーセナルが最多14度目優勝 イングランドFA杯

2020/8/2 10:37
保存
共有
印刷
その他

サッカーのイングランド協会(FA)カップ決勝は1日、ロンドンのウェンブリー競技場で行われ、アーセナルがチェルシーに2-1で逆転勝ちして3年ぶり、最多記録を更新する14度目の優勝を果たした。

今季プレミアリーグで8位に終わったアーセナルはオバメヤンが2得点し、来季の欧州リーグ出場権を獲得した。〔ロンドン=共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

道渕諒平選手=共同

 サッカーのJ1仙台は20日、同日付でMF道渕諒平選手(26)との契約を解除したと発表した。この日発売の週刊誌で知人女性への暴行が報じられ、クラブが認知していない事実など、秩序、風紀を著しく乱す内容が …続き (11:37)

 「なでしこジャパン」の強化合宿が始まり、笑顔で調整する岩渕(右、福島県のJヴィレッジ)=共同


 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は19日、福島県内のサッカー施設「Jヴィレッジ」で候補選手による強化合宿を開始した。
 新型コロナウイルスの影響で休止していた代表活動は、3月の米国遠征以来。延 …続き (19日 19:36)

試合中の控え選手は観客席で身体的距離を維持した(C)JFA/PR

 新型コロナウイルスの感染防止と両立しつつ、欧州在籍の選手だけで、欧州で日本代表の国際親善試合を挙行する。10月、前例のないトライを日本サッカー協会が大過なくやり遂げた。その舞台裏では、運営や営業など …続き (19日 19:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]