サッカー

なでしこ、9日イングランド戦へ最終調整 国際親善大会

2020/3/8 13:07
保存
共有
印刷
その他

【ハリソン(米ニュージャージー州)=共同】サッカー女子の国際親善大会「シービリーブスカップ」で、日本代表「なでしこジャパン」は8日(日本時間9日)の第2戦でイングランドと対戦する。7日は試合会場で冒頭以外を非公開として最終調整し、高倉監督は「初戦はやりたいことを全く出せなかった。まず自分たちの力を出すことに集中したい」と話した。

イングランド戦に向け調整する熊谷(中央)ら(8日、ハリソン)=共同

イングランド戦に向け調整する熊谷(中央)ら(8日、ハリソン)=共同

日本はスペインとの初戦を1-3で落とした。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで日本は10位、イングランドは6位。日本は昨年の大会で0-3、昨夏の女子ワールドカップ(W杯)1次リーグで0-2と敗れ、対戦成績は1勝2分け4敗。岩渕(INAC神戸)は「気持ちのこもったプレーをみんなで出したい」と意気込んだ。

コンディションが万全でない長谷川(日テレ)は宿舎で調整し、池尻茉(マイナビ仙台)は別メニューだった。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのスペイン・リーグは3日、新型コロナウイルスの影響で延期していた1部昇格プレーオフを13日から行うと発表した。2部で3位だった香川真司のサラゴサが出場する。対戦相手は未定。プレーオフは2部の …続き (10:44)

 【ベルリン=共同】国際サッカー連盟(FIFA)のベル副事務局長は3日、オンラインで記者会見し、スイス司法当局がFIFAのインファンティノ会長に対する捜査を開始したことに「根拠がなく、異様で不公平だ」 …続き (3日 23:33)

 サッカーJ2の福岡は3日、MF前寛之選手(25)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性だったと発表した。Jリーグの定期検査で陽性の疑いがあり、2日にNACK5スタジアム大宮で開催予定の大宮戦が中止と …続き (3日 22:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]