サッカー

吉田・冨安、動画で自宅待機を呼び掛け セリエAでプレー

2020/3/29 10:13
保存
共有
印刷
その他

【ベルリン=共同】新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なイタリアの1部リーグ(セリエA)でプレーするサッカー日本代表主将のDF吉田麻也(サンプドリア)が28日、写真共有アプリ「インスタグラム」に動画を投稿し「極力、必要時以外は自宅に待機されることが一番。感染の拡大を食い止めるのは僕たち一人一人の意思」と日本のファンに向けて外出を控えるよう呼び掛けた。

インスタグラムに投稿した動画で自宅待機を呼び掛けるサッカー日本代表の吉田麻也=共同

インスタグラムに投稿した動画で自宅待機を呼び掛けるサッカー日本代表の吉田麻也=共同

欧州で感染が一気に広まったことを目の当たりにしており「(欧州では)初期の段階で少し、みんなが油断していたんじゃないかなと。本当に感染は一気に広がります」と神妙に語りかけた。

同じく、セリエAでプレーする日本代表DF冨安健洋(ボローニャ)もインスタグラムで「家にいて、ほかの人との接触を避けることが感染を防ぐ近道」と訴えた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

マインツ戦の前半、先発出場し競り合うEフランクフルトの長谷部=左(6日、フランクフルト)=共同

 【ベルリン=共同】サッカーのドイツ1部リーグで6日、長谷部誠と鎌田大地のアイントラハト・フランクフルトはホームでマインツに0―2で敗れた。36歳で元日本代表主将の長谷部はフル出場して1部リーグ通算3 …続き (1:07)

 J1名古屋は6日、新型コロナウイルスの陽性判定者が出たことを受け、保健所の指導に基づいてクラブ施設の消毒作業を8日に実施すると発表した。
 名古屋はFW金崎夢生に陽性反応が出たことを受け、一度は再開し …続き (6日 18:43)

 イタリア・サッカー連盟は5日、今季終了まで1試合の交代枠を1チーム5人までに増やす一時的な規則改正を発表した。新型コロナウイルスの影響で3月9日の試合を最後に中断した1部リーグ(セリエA)は今月20 …続き (6日 12:12)

ハイライト・スポーツ

[PR]