スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

松井秀喜氏「大谷は能力を遺憾なく発揮した」

2018/10/21 9:16
保存
共有
印刷
その他

野球教室で子どもたちに手本を見せる松井秀喜氏(20日、ニュージャージー州フォートリー)=共同

野球教室で子どもたちに手本を見せる松井秀喜氏(20日、ニュージャージー州フォートリー)=共同

【フォートリー(米ニュージャージー州)=共同】米大リーグ、ヤンキースやプロ野球巨人などで活躍した松井秀喜氏(44)が20日、ニュージャージー州フォートリーで10歳前後の子どもたち約40人を相手に野球教室を開いた際、投打の「二刀流」に挑んだエンゼルスの大谷翔平のメジャー1年目に「能力を遺憾なく発揮したんじゃないかと思う」と感想を述べた。

22本塁打で自身の1年目を6本上回った打撃には「一番感じるのは逆方向に飛距離が出るということ。今の野球では重要」と特長を語った。

今春のキャンプで巨人の臨時コーチとして指導した岡本和真のシーズンでの飛躍については「驚き。3割、30本、100打点をクリアするというのは申し訳ないけど、キャンプでは想像できなかった」と言う。今季限りで辞任した高橋由伸監督に対しては「次の世代(を育てる)という意味では素晴らしい仕事をしたと思う」とねぎらった。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

筒香嘉智外野手=共同

 【ロサンゼルス=共同】プロ野球DeNAからポスティングシステムで米大リーグに移籍を目指す筒香嘉智外野手(28)が6日、米国入りした。メジャー関係者によるとカリフォルニア州南部に滞在する。同じ地域のサ …続き (7日 10:11)

メッツの再生を期待する声は強い(9月、ニューヨーク)=USA TODAY


 【ニューヨーク=伴百江】米大リーグのニューヨーク・メッツは4日、著名ヘッジファンド投資家のスティーブ・コーエン氏が球団資本の80%を取得して大株主になる方向で交渉中であると発表した。主に現経営陣から …続き (5日 7:10)


 2019年初め。ネット上では、米大リーグのダラス・カイケル投手(31)へ激励のつぶやきが相次いだ。「ヤンキースはすぐに契約すべきだ」「15年の最優秀投手なのに」
 アストロズの主軸として長年活躍した。 …続き (4日 11:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]