スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

Dバックスの平野、負傷者リスト入り 右肘炎症で10日間

2019/8/18 8:44
保存
共有
印刷
その他

ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手=共同

ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手=共同

【フェニックス=共同】米大リーグ、ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手(35)が17日、右肘の炎症で10日間の負傷者リストに入った。メジャー2年目で故障による離脱は初めて。ここ数試合は違和感を覚えながら投げ、強い張りや可動域が狭まるなどの症状が出ていたという。

精密検査で骨や靱帯の異常は見つからず、今後は炎症を抑える作用などがあるコルチゾン注射を受けて様子を見る。平野は「普通にしていたら治る」と説明を受けたそうで「しっかり、一日でも早く戻れればいい」と話した。ロブロ監督は「長引くとは思っていない」との見解を示した。

今季は55試合で4勝5敗1セーブ、防御率4.89。16日には2試合連続で失点していた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

筒香嘉智外野手=共同

 【ロサンゼルス=共同】プロ野球DeNAからポスティングシステムで米大リーグに移籍を目指す筒香嘉智外野手(28)が6日、米国入りした。メジャー関係者によるとカリフォルニア州南部に滞在する。同じ地域のサ …続き (10:11)

メッツの再生を期待する声は強い(9月、ニューヨーク)=USA TODAY


 【ニューヨーク=伴百江】米大リーグのニューヨーク・メッツは4日、著名ヘッジファンド投資家のスティーブ・コーエン氏が球団資本の80%を取得して大株主になる方向で交渉中であると発表した。主に現経営陣から …続き (5日 7:10)


 2019年初め。ネット上では、米大リーグのダラス・カイケル投手(31)へ激励のつぶやきが相次いだ。「ヤンキースはすぐに契約すべきだ」「15年の最優秀投手なのに」
 アストロズの主軸として長年活躍した。 …続き (4日 11:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]