その他スポーツ

ウィザーズ八村「大きなチャンス」 主力欠場で攻撃の中心に

2020/7/12 9:50
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBAウィザーズの八村塁は11日、今月末に再開するシーズンの集中開催地フロリダ州オーランド近郊で3日目の練習を終えてからオンライン取材に応じ「こういうふうにチームとして出られることをすごくうれしく思っている。すごく楽しいし、いい雰囲気でやっている」と声を弾ませた。

米プロバスケNBAの再開を前に、集中開催地のフロリダ州でオンライン取材に応じるウィザーズの八村(11日)=共同

米プロバスケNBAの再開を前に、集中開催地のフロリダ州でオンライン取材に応じるウィザーズの八村(11日)=共同

主力のビール、ベルタンスが欠場するため、攻撃の中心になるとみられる。「日本代表でもそう。今はその立場にならなければいけない」と自覚する。「そういうことも意識してやっている。得点だけじゃなくて、プレーメークも積極的にやっていきたい。僕にとってもチームメートにとっても大きなチャンス」と意欲的だ。首脳陣からの指示については「僕にプレッシャーをかけて『こうやれ、ああやれ』というのは全然ない。いつも通り積極的にいけと言われる」と説明した。

グリズリーズは開催地で2日目の練習に臨み、ツーウエー契約の渡辺雄太も汗を流した。

保存
共有
印刷
その他

バスケットのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 自動車F1シリーズのメルセデスは6日、バルテリ・ボッタス(フィンランド)と来季終了まで契約を延長したと発表した。ボッタスは2017年にメルセデスに加入し、今季開幕戦を含め8勝を挙げている。〔共同〕 …続き (22:42)

渡辺は肖像権の自主管理を申請した

 競泳男子200メートル平泳ぎの前世界記録保持者で、東京五輪を目指している渡辺一平(トヨタ自動車、23)が日本水連に肖像権の自主管理を申請した。スポンサー獲得などの自由度が増す肖像権管理は、水泳界では …続き (22:30)

セブンティシクサーズ戦で、ドリブルで攻め込むウィザーズの八村=8(オーランド近郊)=NBAE提供・ゲッティ共同

 【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBAは5日、集中開催地のフロリダ州オーランド近郊で行われ、ウィザーズの八村塁はセブンティシクサーズ(76ers)戦に先発して38分33秒出場し、8得点、 …続き (9:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]