サッカー

独サッカー2部ドレスデン2選手陽性 再開初戦見送り

2020/5/10 8:37
保存
共有
印刷
その他

【ベルリン=共同】サッカーのドイツ2部リーグ、ドレスデンは9日、新型コロナウイルスの検査で2選手が陽性反応を示したと発表した。地元の保健当局がチーム全体に14日間の隔離措置を講じて選手が自宅待機となったため、中断しているシーズンの再開初戦に臨むことが不可能な事態に陥った。17日に原口元気が所属するハノーバーと敵地で対戦予定だった。

ハノーバーもドレスデンの発表を受けて予定通りには試合を行わないことを表明した。同国メディアによるとリーグは再開方針を変えず、週明けに当該試合について対応を話し合うとしている。

ドイツでは政府と各州が6日に無観客で試合を行うことなどを条件に1、2部リーグの再開を許可。16日からの試合実施を決めたリーグの1、2部の全クラブは検査を繰り返し受けており、ドレスデンでは陽性だった1選手が3日から自主隔離となっている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 日本女子サッカーの頂点として2021年秋に発足予定の「WE(ウィー)リーグ」。今年7月、そのトップに就任したのが、一般社団法人日本女子プロサッカーリーグ初代チェア(代表理事)の岡島喜久子さんだ。米国 …続き (11:28)

シャルケ戦の後半、競り合うシュツットガルトの遠藤航=左(30日、ゲルゼンキルヘン)=共同

 【ケルン(ドイツ)=共同】サッカーの海外各リーグは30日、各地で行われ、ドイツ1部でシュツットガルトの遠藤航はシャルケ戦にフル出場した。チームは1―1で引き分けた。スペイン1部で乾貴士と武藤嘉紀のエ …続き (10:48)

 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)のユベントスは30日、エースFWロナルドが新型コロナウイルスの検査で陰性となり、自主隔離対象でなくなったと発表した。ロナルドはポルトガル代表の活動期間中の13 …続き (10:46)

ハイライト・スポーツ

[PR]