プレスリリース

企業名|産業
中国電力素材・エネルギー

中国電力、音楽サービスを運営するベンチャー企業・クレオフーガに出資

2020/3/26 16:55
保存
共有
印刷
その他

発表日:2020年3月26日

株式会社クレオフーガへの出資について

当社は,音楽サービスを運営するベンチャー企業,株式会社クレオフーガ(本社:岡山県岡山市,代表取締役社長:西尾周一郎,以下「クレオフーガ」)へ出資することとしました。

クレオフーガは,「音楽を生み出す人をハッピーにする」というビジョンのもと,作曲家,バンド,シンガーなどのミュージシャンが作曲した楽曲や効果音などの音源を,映像制作会社やYouTuberなどに販売するサービス「Audiostock」を運営しています。「Audiostock」に登録しているミュージシャンの数は1万人を超え,また,昨年には新たに店舗向けBGMサービス「Audiostock store music」を開始するなど,年々事業を拡大しています。

当社は,クレオフーガが中国地域で新たな事業を創出しているベンチャー企業であり,地域のミュージシャンに活躍の場を提供するという独自のサービスを展開していること,また,動画広告などのコンテンツが急増し音源に対する需要が拡大する中で,今後,事業が大きく成長することが期待されることなどから,このたびの出資を決定しました。今後,顧客獲得等において当社の人的ネットワークを活用したサポートも進めてまいります。

当社は,今後も有望なベンチャー企業への出資等を通じて新たな利益の創出に積極的に取り組んでまいります。

■クレオフーガの概要

・会社名:株式会社クレオフーガ

・所在地:岡山県岡山市北区津島中1-1-1 岡山大インキュベータ211

・代表者:代表取締役社長 西尾 周一郎

・設立:2007年10月11日

・資本金等:3億355万円(増資前)

以上

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]