プレスリリース

企業名|産業
免疫生物研究所医薬・医療

免疫生物研究所、子会社・ネオシルク化粧品の「フレヴァン」シリーズの中国向け商標について発表

2019/11/8 16:05
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年11月8日

完全子会社の株式会社ネオシルク化粧品における中国向け商標について

完全子会社「株式会社ネオシルク化粧品(以下、「NSC」という)」が、中国向けに販売をおこなっている「ネオシルク(R)-ヒト型コラーゲンI」配合化粧品「フレヴァン(R)」シリーズについて、2019年9月27日にお知らせ(「完全子会社の株式会社ネオシルク化粧品における中国向け販売について(経過報告)」参照)した、アルファベット名「frais vent」の商標登録について、行政訴訟(中国国家知識財産権局に対する不服申立)をおこない、中国の裁判所より商標を認めるべきとの判決が下されましたので、お知らせいたします。

(化粧品事業部の状況)

・中国の販売について

(1)アルファベット名「frais vent」の商標登録について

 現在、本判決に対し、中国国家知識財産権局からの控訴の有無について最終確認を行っております。

 ・控訴が行われた場合

  控訴内容について裁判所において再審議されることになります。

 ・控訴が行われなかった場合

  中国国家知識財産権局において、商標の登録手続きが開始されます。登録完了までには、2~3ヶ月程度かかる見込みとなっております。

 以上により、NSCは、本格的な中国向け販売を第3四半期から予定しておりましたが、第4四半期以降にずれ込む見通しとなりました。

(2)新ブランド名の商標権取得について

 現在、新ブランド名の商標登録を申請しており、最終審査の結果を待っております。

(3)新販売ルートの構築について

 国内の代理店を通し、新たな中国代理店の選定を進めており、中国ユーザー向け試供品を提供し販促活動を開始いたしました。

・欧州向け販売について

当社化粧品原料のヒト型コラーゲンについては、欧州で化粧品原料として登録が完了し、効果効能試験を実施しております。欧州での販売開始については、2020年1月以降となる見込みです。また、「fraisvent」化粧品につきましても、商標登録が完了し、2020年1月以降の販売開始に向けた準備を進めております。

●今後の見通し

2020年3月期の連結業績への影響につきましては、本日公表の「業績予想の修正に関するお知らせ」をご参照ください。

以上

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]