プレスリリース

メルコリゾーツ、日本でのIR実現に向けて「横浜ファースト」戦略を発表

2019/9/18 17:55
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年9月18日

メルコ、日本でのIR実現に向けて「横浜ファースト」戦略を発表

[2019年9月18日 水曜日 日本発]

メルコリゾーツ&エンターテインメント・リミテッド(NASDAQ:MLCO、以下「メルコリゾーツ」または「メルコ」)は、日本での統合型リゾート施設(IR)を開発する候補地として、横浜市に注力していくことを発表いたします。

メルコは長年にわたり、日本初のIR施設の建設地として横浜が相応しいと考え、活動してきました。利便性の高い立地、充実した通信システム、活気、そして開拓精神を備えた横浜市は、まさにプレミアムな海外観光客を対象とした大型開発の理想的な候補地だと考えています。

メルコは、横浜F・マリノスとの長期パートナーシップ契約を結んだほか、昨年より横浜市内で行われた様々な地域イベントを通して、横浜市とともに発展したいという意思を表明してきました。

そして横浜に対する強く長期的なコミットメントを示すために、メルコは、同市におけるIR計画の策定に注力する専任チームを拡大しており、横浜オフィスをみなとみらい地区に近く開設予定です。

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0519419_01.pdf

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]