プレスリリース

企業名|産業
江崎グリコ食品

江崎グリコ、神戸ローストショコラ「Feel 神戸」特別パッケージ品を発売

2019/9/18 16:45
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年9月18日

「神戸の注目クリエイター×神戸インク物語×神戸ショコラ」のコラボで神戸の景色が描かれた

神戸ローストショコラ「Feel 神戸」特別パッケージ品発売

新発想!裏返すとパッケージがおしゃれバスケットにくるりと大変身

江崎グリコ株式会社は、開けて内面を折り返すと神戸の景色が描かれたイラスト柄のバスケットに変身する、ユニークな包装がされた神戸ローストショコラを2019年9月17日(火)より全国にて、期間限定で発売しています。イラストを手掛けたのは2016年にメガトン級大ヒットを記録したアニメの背景美術も担当した、神戸芸術工科大学大学院卒の注目クリエイター、マテウシュ・ウルバノヴィチ氏で、制作には神戸にゆかりのある、株式会社ナガサワ文具センターの万年筆用インク、「Kobe INK 物語」を使用しました。イラストは全6種類。(※)

神戸ローストショコラは2013年の発売以来、グリコ神戸ファクトリーで自家焙煎したカカオを使って丁寧に仕上げることにこだわった、ちょっと贅沢な大人のためのひとくちチョコレートです。洋菓子の街、神戸で生まれ、作られているこだわりショコラであることを改めてお客様へ知っていただくため、この度は神戸にゆかりのあるクリエイターや文具店の協力を得て、本キャンペーンが実現しました。神戸の街並みから生まれた色彩で描かれた、新進気鋭のクリエイターの目から見た神戸の景色を、ぜひショコラを口にしながらテーブルの上に飾ってお楽しみください。

また、江崎グリコは2013年7月に神戸市と「神戸情報の発信」などについて包括連携協定を締結し、神戸ローストショコラは、「KOBE スペシャル PRパートナー」の第1号に認定されました。あらためて「神戸づくし」のキャンペーンを機に、神戸市と連携し、さらなる神戸の魅力発信につなげます。なお、今回神戸市は特別パッケージ品の発売を受けて、オウンドメディアにて神戸ローストショコラの告知を行います。

当社は今後も地域に根付いた活動や、あっと驚くアイディアを通して、お客様へわくわくと笑顔をお届けしてまいります。

※対象商品はなくなり次第終了となります。

*参考画像は添付の関連資料を参照

*以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0519405_01.JPG

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0519405_02.pdf

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]