2019年9月20日(金)

プレスリリース

永谷園、鯛だしベースのお茶づけの素「鯛だし茶づけ」を発売

2019/8/15 15:45
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年8月15日

「だし」タイプのお茶づけは,拡大傾向

「鯛だし」のお茶づけがご家庭で手軽に楽しめます!

「鯛だし茶づけ」新発売

株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、鯛だしベースのお茶づけの素「鯛だし茶づけ」(税抜 238円)を、2019 月 8 月 26 日(月)より全国にて新発売いたします。

お茶づけの素市場では、ここ数年だし系のお茶漬けの素が支持され、伸長してきております。そこで、人気の「鯛だし」を使ったお茶づけを発売し、新規ユーザーの獲得、市場の活性化を図ってまいります。

※商品画像は添付の関連資料を参照

■開発経緯

これまで弊社では、「お茶づけ海苔」「さけ茶づけ」をはじめとする抹茶が味のベースになったお茶づけ、鰹や昆布のうまみを楽しむ「だし茶漬け」などを発売してきました。新たなメニューとして、お茶づけの外食店などで人気の「鯛茶づけの風味をご家庭で簡単に楽しむことはできないかと考え、「鯛だし」がベースとなったお茶づけの素を発売することといたしました。

■商品特長

優しい味わいの鯛だしの旨味に、ごまのアクセントが効いた上品な味わいのお茶づけです。

■商品概要

・商品名:鯛だし茶づけ

・表示内容量:36g(6 袋入)

・荷姿:10P×6B

・希望小売価格:税抜 238 円

・賞味期間:12 ヶ月

・発売地区:全国

・発売年月日:2019 年 8 月 26 日(月)

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

商品画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0516760_01.jpg

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。