プレスリリース

企業名|産業
フジッコ食品

フジッコ、フーズパレットを子会社化

2019/7/16 15:30
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年7月16日

株式会社フーズパレットの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

当社は、株式会社フーズパレット(以下「フーズパレット」という)の全株式を取得する旨の株式譲渡契約を締結し、株式譲渡予定日が決まりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

    記

1. 目的

当社は創業以来、伝統食を科学し「美味しさと健康」をお客様にお届けするべく事業展開してまいりました。なかでも、惣菜製品事業はお客様の多様化するニーズにお応えして拡大している事業であり、当社の主力事業の一つであります。

フーズパレットは、百貨店を中心に中華総菜を販売しており、「四陸(フォールー)」「チャイナチューボー」のブランドを展開して、長年お客様から親しまれてきた会社であります。

この度、当社が保有するマーケティング力、販売力、研究開発力とフーズパレットが保有するブランド力、商品力を融合することで、両社が相乗効果を発揮でき、お客様に新たな価値を提供できると判断いたしましたので、フーズパレットの全株式を取得し、子会社化することといたしました。

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0514488_01.pdf

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]