プレスリリース

企業名|産業
エバラ食品工業食品

エバラ食品、「なべしゃぶ 完熟トマトつゆ/鶏がら醤油つゆ」を発売

2019/7/4 14:30
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年7月4日

エバラ食品 2019 年 秋冬新商品

「なべしゃぶ 完熟トマトつゆ」「なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ」新発売

身近な食材で楽しむ、つけだれ要らずの新しいしゃぶしゃぶを提案

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、2019 年8 月5 日(月)より、「なべしゃぶ 完熟トマトつゆ」「同 鶏がら醤油つゆ」を全国で発売いたします。また、シリーズ全アイテムのパッケージデザインをリニューアルします。

※商品画像(1)は添付の関連資料を参照

■なべしゃぶ 完熟トマトつゆ

完熟トマトとカツオのうまみをベースにローストガーリックを効かせました。ガーリック油の食欲そそる風味をまとわせた、濃厚なのにすっきりとした味わいです。

※商品画像(2)は添付の関連資料を参照

■なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ

鶏がらだしと本醸造しょうゆをベースに香味野菜のうまみを合わせました。米酢とラー油の風味で味を引き締めた、食欲をそそるコク深い味わいです。

・商品名:

 ‐なべしゃぶ 完熟トマトつゆ

 ‐なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ

・発売日:8 月5 日

・内容量:100 グラム×2 袋

・小売参考価格:

 ‐330 円(税抜)

 ‐357 円(税込)

・発売地区:全国

※参考画像は添付の関連資料を参照

「なべしゃぶ」は、風味豊かなしゃぶしゃぶを、つけだれにつけることなく手軽に楽しむことができる味わい豚しゃぶつゆです。つゆにプラスした香味油により、サッとくぐらせるだけで食材につゆのうまみが絡み、つけだれにつけなくても肉や野菜をおいしく食べることができます。また、ほどよい酸味がお肉のうまみを引き立てます。

「なべしゃぶ 完熟トマトつゆ」は、完熟トマトとカツオのうまみをベースにローストガーリックを効かせ、濃厚なのにすっきりとした味わいに仕上げました。さわやかなトマトの酸味を生かしたつゆは、スライスチーズやレタス、パスタといった洋風の食材ともよく合います。

「なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ」は、鶏がらだしと本醸造しょうゆをベースに香味野菜のうまみを合わせ、食欲をそそるコク深い味わいに仕上げました。米酢とラー油を効かせているため、千切りキャベツ、ニラなどの具材を豚肉やギョーザの皮で巻いて食べれば、中華風のしゃぶしゃぶを楽しむことができます。ごはんのすすむ味わいで、育ち盛りのお子さまがいるご家庭にもおすすめです。

本品は、1 袋(100 グラム)を水350 ミリリットルで希釈して、約2 人分の豚しゃぶつゆを作ることができます。2 袋入りなので、平日の夕食や友人と楽しむホームパーティなど、さまざまなシーンや人数に合わせてお使いいただけます。

エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」を提供し、鍋料理の可能性を広げ、鍋を通年の家庭料理にしてまいります。

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

商品画像(1)

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0513680_01.jpg

商品画像(2)

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0513680_02.jpg

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0513680_03.jpg

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0513680_04.pdf

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]