2019年7月17日(水)

プレスリリース

イオンリテール、福島県浪江町に「イオン浪江店」をオープン

2019/6/18 16:05
保存
共有
印刷
その他

発表日:2019年6月18日

浪江町の皆さまと共に歩み、集い、新たな活力と笑顔があふれる店

7月14日、福島県浪江町に「イオン浪江店」オープン

イオンリテール株式会社は7月14日、福島県浪江町に「イオン浪江店」(以下、当店)をオープンします。

なお、当社における福島県内の出店は2018年6月の「イオンスタイルいわき小名浜」以来、8店舗目となります。

※参考画像は添付の関連資料を参照

浪江町は福島県浜通り地方の中部双葉郡の最も北に位置し、東に太平洋、西に阿武隈山脈を臨み、町内の請戸漁港は、福島県の最東端にあたります。請戸川と高瀬川の堤防に沿って海から山へ進む「請戸川リバーライン」では、春は桜、夏はアユ釣り、秋はコスモス畑とサケの遡上など、四季折々の風情が楽しめる自然に恵まれた町です。2011年3月に発生した東日本大震災により甚大な被害を受け、現在も復興に取り組んでいます。

イオンリテールは2月19日、「浪江町における商業環境整備に関する覚書」の調印式を浪江町と執り行いました。本覚書の目的は浪江町の皆さまの帰還を促進するため、サービス向上の一環とした商業環境整備等に関して相互協力し、さまざまな取り組みを進めていくものです。

このたび、具体的な事業として当店を出店します。

■「地域の皆さまが集い、新たな活力と笑顔があふれるお店を目指す」

~"お待たせしました"の想いに笑顔を添えて、地域の皆さまとの交流を大切にしながら、地域の皆さまと一緒につくりあげていく、そんなお店を目指します~

・新鮮な鮮魚や野菜、旬の果物をはじめとする食料品、日用消耗品や医薬品を取り揃え、いつでも「お値打ち価格」で、地域の皆さまの生活を応援します。

・店内で調理した「刺身」や「握り寿司」「総菜」で食卓を彩る一品を提供するとともに、イートインスペース「ここdeデリ」で"食べて帰る"スタイルも提案します。

・「お取り寄せ」機能を充実させ、寝具や収納用品、ベビー用品などを、希望する場所で受け取れるようにして、地域の皆さまのくらしをサポートします。

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0512360_01.jpg

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0512360_02.pdf

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。