プジョー・シトロエン・ジャポン、プジョーブランドのフラッグシップ「NEW 508」を発売
発表日:2019年3月20日

大胆不敵なデザインで"サルーンの概念のすべてを変える"
プジョーのフラッグシップNEW 508発売
日本でのデリバリーを開始
※参考画像は添付の関連資料を参照
プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:クリストフ・プレヴォ)は、2019年3月20日(水)に、プジョーブランドのフラッグシップNEW 508の日本仕様を公開し、発売およびデリバリーを開始したことを発表いたします。
NEW 508はサルーンの概念を変えるために、自らすべてを変えることを選びました。それは4ドアファストバックというスタイルを取るとともに、エクステリア、インテリア、先進運転支援機能、安全性、ダイナミズム、乗り心地の全方位、あらゆる要素に及びます。より低く、よりタイトに、4ドアファストバックとなったエクステリアデザインは、大胆にして力強く、"サルーン"ないしは"セダン"という言葉から想起されるイメージを完全に一新することでしょう。インテリアはドライビングのためのインターフェイスとしてUI/UXの革新たるi-Cockpit(R)をさらに進化させた次世代型となりました。ドライビングのための空間としてのデザインや入念に選択されたマテリアル、しつらえとあわせて卓越したクオリティで乗る人を迎えます。このi-Cockpit(R)はまた、レーンポジショニングアシスト、アクティブクルーズコントロール、ナイトビジョンに第2世代アクティブセーフティブレーキといった各先進機能の操作も司ります。車体は、業界をリードするポテンシャルを有し、電動化(*)も見据えた発展性および能力に定評あるグループPSAの主力プラットフォームEMP2にアクティブサスペンションを組み合わせました。プジョーらしい、しなやかな乗り心地とダイナミックなハンドリング、静粛性を兼ね備えたライドフィールは、Dセグメントをリードする新たな高みに到達しています。
NEW 508日本仕様の公開に合わせて来日したプジョーCEOのJean-Philippe IMPARATO(ジャン-フィリップ・アンパラト)は次のように語っています。
"ついにNEW 508が世に出ることになりました。プジョー2008、3008、5008のSUVの世界的な大いなる成功を受けて、私たちは、マーケットを突き動かすようなライバルを圧倒するプジョーサルーンのあるべきヴィジョンを具現化する必要がありました。このDセグメントでは、私たちは世界中の偉大な尊敬すべき自動車メーカーと対峙しなければなりません。そして、NEW 508は、私たちが到達すべき目標――プジョーを世界トップの多様性を持つオートモーティブブランドにするということ――をこれまで以上に体現した一台になったのです。"
※以下は添付リリースを参照
リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。
参考画像
https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0505601_01.jpg
添付リリース
関連リンク