2018年9月26日(水)

プレスリリース

サンワサプライ、テレビ用ワイヤレススピーカー「MM-SPTV2BK」を発売

2018/9/12 11:50
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年9月12日

テレビの音を手元ではっきりと聴けるワイヤレススピーカーを発売。

 

 サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、テレビの音を手元ではっきりと聴けるようになるワイヤレススピーカー「MM-SPTV2BK」を発売しました。

 ※製品画像は添付の関連資料を参照

【掲載ページ】

 ・テレビ用ワイヤレススピーカー MM-SPTV2BK

  http://sanwa.jp/pr/MM-SPTV2BK

 「MM-SPTV2BK」は、テレビ用ワイヤレススピーカーです。

 テレビから最大約30m離れた場所でもテレビの音声を出力できるワイヤレススピーカーで、テレビから離れた場所にあるソファーなどでも音声がはっきりと聴こえるようになります。そのため、テレビの大きな音量で周囲の迷惑になることを防げます。

 送信機をテレビに接続するだけで使えるので、面倒な設定の必要はありません。ワイヤレススピーカー上面のボタンにより、音量の設定はもちろん、低音・高音部を強調することも可能で、好みに合わせて音質を選ぶことができます。スピーカーは生活防水レベルの防水保護等級「IPX2」に対応しており、キッチンなどの水回りでも使用できます。音声の通信には2.4GHzワイヤレス帯を使用しています。

 スピーカーは内蔵バッテリーのほか、付属のACアダプタでも作動します。普段は手間の少ない内蔵バッテリーで駆動し、長時間連続で使用したい場合はACアダプタを使うなどの使い分けができます。

 テレビの音を手元ではっきりと聴けるようになるので、音が聴き取りにくいご高齢の方に最適です。テレビの音量を大きくしなくてよいため、隣室との壁際にテレビを設置している場合や、夜間家族が就寝している場合など、周囲の環境に配慮する必要がある場合にも適しています。また、必要十分な音量で会話を明瞭に聴き取ることができるため、少人数でのテレビ会議にもオススメです。

 ※以下は添付リリースを参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

製品画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0490276_01.png

添付リリース

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0490276_02.pdf

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報