プレスリリース

企業名|産業
はごろもフーズ食品

はごろもフーズ、「オイル不使用シーチキン」2品(Lフレーク/マイルド)を発売

2018/8/15 15:30
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年8月15日

油が入っていないのに、いつものおいしいシーチキン

「オイル不使用シーチキン」2品

(Lフレーク、マイルド)新発売!

はごろもフーズ株式会社(本社:静岡県静岡市 社長:池田憲一)は、新製品「オイル不使用シーチキン」2品(Lフレーク、マイルド)を8月20日より全国で発売します。

1.製品コンセプト・概要

油を使用しない水煮タイプのシーチキンは、さっぱりとした味わいと低カロリーが特長で、特に健康を意識する方を中心に需要が増加しています。一方で、油漬タイプのシーチキンがお好みのお客様からは「味やコクがもの足りない」というご意見を頂くことがあります。

そこで「油が入っていないのに、いつものおいしいシーチキン」をコンセプトに、油を使用せず、油漬のおいしさを再現しました。油漬と水煮の良いところを併せ持つ新しいタイプのシーチキンを発売し、新たな需要の開拓と市場拡大を図ります。

2.製品特長

・油漬タイプの特長である「なめらかな食感」や「旨味」を、油を使わずに、寒天や昆布エキスなどを配合することで再現しました。

・「L フレーク」はきはだまぐろを、「マイルド」はかつおを原料としたフレークタイプです。

3.製品詳細

*添付の関連資料を参照

※「シーチキン」は、はごろもフーズ株式会社の登録商標です。

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

製品詳細

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0487802_01.pdf

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]