2018年12月15日(土)

プレスリリース

東京電力HD、2019年以降の避難指示区域外の農林業における風評賠償について発表

2018/8/10 17:45
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年8月10日

2019年以降の避難指示区域外の農林業における風評賠償について

当社福島第一原子力発電所および福島第二原子力発電所の事故により、発電所周辺地域の皆さまをはじめ、広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、改めて心よりお詫び申し上げます。

当社は、昨年末に2019年1月以降の避難指示区域外の農林業における風評賠償について、JAグループ東京電力原発事故農畜産物損害賠償対策福島県協議会(以下、「JAグループ協議会」)さまと大枠で合意に至りましたが、継続して検討すべき項目につきましては引き続き農林業関係者さまと協議させていただくこととしておりました。

(2017年12月26日お知らせ済み http://www.tepco.co.jp/press/release/2017/1470720_8706.html

このたび、2019年1月以降の避難指示区域外の農林業における風評賠償について、JAグループ協議会さまと継続検討をしていた項目について合意に至りましたので、お知らせさせていただきます。

なお、JAグループ協議会さま以外の団体を通じてご請求いただいている方や個人でご請求いただいている方につきましては、JAグループ協議会さまとの合意内容を踏まえ、丁寧にご説明してまいります。

当社といたしましては、損害のある限り賠償するという方針の下、引き続き、被害を受けられた皆さまに寄り添ったきめ細やかな対応を徹底してまいります。

【JAグループ協議会さまとの合意内容】

※添付の関連資料を参照

以上

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

JAグループ協議会さまとの合意内容

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0487702_01.JPG

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報