2019年1月22日(火)

プレスリリース

ソフトバンクとウィルコム沖縄、"ワイモバイル"の初心者向けスマートフォン「かんたんスマホ」を発売

2018/8/1 12:10
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年8月1日

"ワイモバイル"初の初心者向けスマートフォン

「かんたんスマホ」を8月9日に発売

~60歳以上の方が購入すると国内通話が無料になるキャンペーンを同時に実施~

ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は、"ワイモバイル"初の初心者向けのスマートフォン(スマホ)「かんたんスマホ」(京セラ製)を、2018年8月9日に発売します。発売に先立ち、8月2日から予約受け付けを開始します。

「かんたんスマホ」の発売に合わせて、60歳以上のお客さま(※1)が「かんたんスマホ」を購入した場合に、他社も含めた全てのスマートフォンやケータイ、または固定電話への国内通話が無料(※2)になる「60歳以上 通話ずーっと無料キャンペーン」を、8月9日に開始します。キャンペーンの詳細は、ワイモバイル公式サイト( https://www.ymobile.jp/cp/kantansumaho/ )をご覧ください。

1. 主な特長

・操作に困ってもワンタッチで解決できる「押すだけサポート」を搭載

 インターネットにつながらなくなったり着信音が鳴らなくなったりするなど、スマホの操作で困った場合に、起動するだけで内容を検知して解決する機能「押すだけサポート」(特許出願済み(※3))を搭載しています。解決できない場合は、「かんたんスマホ」専用のカスタマーセンターに問い合わせができ、専任のオペレーターに無料で直接相談できるため、スマホの操作に自信がない方でも安心して使うことができます。

・シンプルで使いやすいホーム画面や、使いやすさにこだわった操作性でスマホデビューに最適

 文字を大きくし、必要な機能やアプリを厳選して配置することで、シンプルで使いやすいホーム画面を実現。よく使う連絡先を4件までホーム画面の下にアイコンとして配置することで、すぐに電話をかけることができます。また、「電話」「メール」「ホーム」への切り替え操作がワンタッチでできる3つの専用ボタンを搭載しているため、初めてスマホを使う方でも迷うことなく操作することができます。さらに、不在着信や新着メールがある場合には、それぞれの専用ボタンが点灯して知らせてくれるので、連絡の見落としを防ぐことができます。

・人気の音声検索がワンタッチでできる専用のサイドキーを搭載

スマホ初心者に人気の音声検索ができる専用のサイドキーを搭載。ワンタッチで音声検索機能が立ち上がり、話しかけるだけでアラームの設定などの操作や、天気予報や道案内などの知りたい情報の検索ができます。

[注]

※1 登録されている使用者の年齢が「かんたんスマホ」の購入時点で60歳以上の場合。

※2 一部対象外の通話があります。

※3 京セラ株式会社およびソフトバンク株式会社が、それぞれ特許出願済みです。

*以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

添付リリース

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0486724_01.pdf

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報