2018年11月20日(火)

プレスリリース

企業名|産業
エバラ食品工業食品

エバラ食品、「プチッとごはんズ 焼きかに風味」を発売

2018/7/12 15:55
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年7月12日

エバラ食品 2018年秋冬新商品

2way(ツーウェイ)ごはんの素「プチッとごはんズ 焼きかに風味」新発売

シリーズのパッケージデザインもリニューアル

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、2018年8月6日(月)より、ポーション容器入りの2way(ツーウェイ)ごはんの素「プチッとごはんズ 焼きかに風味」を全国で発売いたします。また、商品特徴をよりわかりやすく伝えるパッケージデザインにリニューアルし、順次切り替えを実施します。

※商品画像は添付の関連資料を参照

・プチッとごはんズ 焼きかに風味

カニ、エビ、カキのうまみをベースに、焼きかに風味の香ばしさが広がる味わいに仕上げました。煮込めば“かに風味ぞうすい"、炒めれば“かに風味チャーハン"が、選んで作れる“2way ごはんの素"です。

商品名:プチッとごはんズ 焼きかに風味

発売日:8月6日

内容量:21グラム×4

小売参考価格:230円(税抜)249円(税込)

発売地区:全国

「プチッとごはんズ」は、本品と、家庭にストックしてあるごはんと卵だけで、本格的な「煮込みごはん」と「炒めごはん」の、2つのメニューを選んで作れる“2way ごはんの素"です。ポーション容器に液体調味料が入っているので、ごはんに混ざりやすく、味のムラなく仕上がります。ごはんと卵、本品に水を加えて煮込めば“ぞうすい"、“リゾット"などの「煮込みごはん」が、希釈せずに炒めれば“チャーハン"、“チキンライス"などの「炒めごはん」が5分でできあがります。今回、「プチッとごはんズ 焼きかに風味」を発売することで、全4品のラインアップとなります。

「プチッとごはんズ 焼きかに風味」は、水を加えて煮込めばカニの甘みとうまみをしっかりと感じるやさしい味わいの“かに風味ぞうすい"が、炒めればカニの香ばしさが引き立つ“かに風味チャーハン"が手軽に作れます。独自のブレンド技術により、油分の配合を工夫することで、煮込み調理時のコク深い味わいと、炒め調理時のパラッとした仕上がりの両立を実現しています。また、パッケージには、ごはんと卵のイラストに加え、カニのキャラクターを挿入。

カニの味わいを表現するとともに、パッケージ上に隠れている3体のカニのキャラクターを探す遊び心をプラスしました。

●「プチッとごはんズ」シリーズ ラインアップ

※参考画像は添付の関連資料を参照

エバラ食品は「プチッと調味料」の提供価値をさらに拡大することで、さらなるお役立ちを目指してまいります。

※以下は添付リリースを参照

■お客様のお問い合わせ

エバラ食品工業株式会社

お客様相談室

電話 0120-892-970(フリーダイヤル)

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

商品画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0485144_01.JPG

参考画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0485144_02.JPG

添付リリース

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0485144_03.pdf

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報