2018年11月16日(金)

プレスリリース

企業名|産業
エバラ食品工業食品

エバラ食品、「なべしゃぶ」3種を発売

2018/7/12 15:55
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年7月12日

エバラ食品 2018 年 秋冬新商品

しゃぶしゃぶの新しい世界を提案!「なべしゃぶ」新発売

つけだれ要らずで、便利な小分けタイプ

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、2018年8月6日(月)より、「なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ」「同 牛だしつゆ」「同 ガーリックトマトつゆ」の3品を全国で発売いたします。

※商品画像は添付の関連資料を参照

商品名:なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ

   なべしゃぶ 牛だしつゆ

   なべしゃぶ ガーリックトマトつゆ

発売日:8月6日

内容量:100 グラム×2袋

小売参考価格:330円(税抜)

       357円(税込)

発売地区:全国

「なべしゃぶ」は、風味豊かなしゃぶしゃぶを、つけだれにつけることなく手軽に楽しむことができる味わい豚しゃぶつゆです。つゆにサッとくぐらせるだけで食材につゆのうまみが絡むので、つけだれにつけなくても、肉や野菜をおいしく食べることができます。本品は、1袋(100グラム)を水350ミリリットルで希釈して、約2人分の豚しゃぶつゆを作ることができます。2袋入りなので人数に合わせてお使いいただけます。ラインアップは「なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ」「同 牛だしつゆ」「同 ガーリックトマトつゆ」の3品。いずれも肉のうまみを引き立てる味わいで、ごはんがすすむ「おかず鍋」としてだけでなく、お酒のおつまみにも最適です。家族と楽しむ夕食や、友人とのホームパーティー、3世代で囲むごちそう鍋など、さまざまシーンで活躍します。

近年は、多様なつゆやたれで楽しむしゃぶしゃぶを提供する外食店が人気となっており、家庭においても味わい豊かなしゃぶしゃぶを楽しみたいというニーズが高まっています。しゃぶしゃぶはよせ鍋、すき焼きに次いで人気の高い定番鍋ですが、「たれのバリエーションが少なく味が代わり映えしない」「すぐにたれの味が薄くなってしまう」など、つけだれに対する不満を感じている人が多くいることがわかりました。当社は、つけだれ不要な味わい豚しゃぶつゆを発売することで、鍋市場に新たなカテゴリーを創出し、市場活性化を図ります。エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」を提供し、鍋料理の可能性を広げ、鍋を通年の家庭料理にしてまいります。

※以下は添付リリースを参照

■お客様のお問い合わせ

エバラ食品工業株式会社

お客様相談室

電話 0120-892-970(フリーダイヤル)

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

商品画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0485141_01.JPG

添付リリース

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0485141_02.pdf

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報