2019年8月23日(金)

プレスリリース

セブン・フィナンシャルサービスとセブン銀行、スマホによる決済サービス等事業で新会社「セブン・ペイ」を設立

2018/6/21 17:10
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年6月21日

新会社設立に関するお知らせ

株式会社セブン・フィナンシャルサービスと株式会社セブン銀行は、2018年6月14日付で、下記の通り、共同出資により新会社を設立いたしましたので、お知らせします。

    記

1.新会社設立の目的

セブン&アイグループは、事業環境の変化に対応したデジタル戦略に取り組んでおり、その一環として、スマートフォンをツールとした新たな決済サービスを提供する会社を設立いたしました。今後さらに検討と準備を進め、関係当局に必要な手続きを経て、早期にサービスを開始することを目指してまいります。

これからも、お客様の立場でニーズを把握し、技術革新の成果をスピーディーに取り入れることで広くご利用いただけるサービスの実現に努めてまいります。

2.新会社の概要

名称:株式会社セブン・ペイ

所在地:東京都千代田区二番町4番地5

代表者の役職・氏名:

  代表取締役社長 小林 強(こばやし つよし)

  (株式会社セブン・フィナンシャルサービス 取締役専務執行役員兼務)

事業内容:スマートフォンをツールとした決済サービス等

    (サービス開始は必要な関係当局との手続き完了後となります)

資本金:150百万円

設立年月日:2018年6月14日

株主及び持株比率:

  株式会社セブン・フィナンシャルサービス 70%

  株式会社セブン銀行 30%

決算期:2月末日

3.今後の見通し

事業内容その他詳細については、検討と準備の進捗に応じて、お知らせする予定です。

なお、本件及び本件に関わる事業が、株式会社セブン&アイ・ホールディングス及び株式会社セブン銀行の今期の連結業績に与える影響は軽微と見込んでおります。

以上

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。