2018年7月18日(水)

プレスリリース

ファミリーマート、ファミマの冷しうどんを刷新し「冷しぶっかけうどん」など2種類を発売

2018/4/16 17:35
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年4月16日

もっちり食感で食べごたえ抜群! ファミマの冷しうどん刷新

~各地の嗜好に対応した地域別メニューも品揃え~

 

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、気温の上昇に伴い冷たい麺のニーズが高まる時期に合わせ、ファミマの冷しうどんを刷新し、「冷しぶっかけうどん」(本体:352円、税込380円)など2種類を、2018年4月17日(火)から全国のファミリーマート、サークルK、サンクス約17,200店にて発売いたします。さらに、全国を4つのエリアに分け、各地域でおなじみの味付けや具材を使用した、ご当地別の商品も展開いたします。(※沖縄県を除く)

 *参考画像は添付の関連資料を参照

■おいしさはもちろん、食べごたえも重視!麺の太さや量、だしの味つけまで細部にこだわりました!

 このたび刷新する冷しうどんでは、おいしさの追求だけでなく、麺の太さを従来よりも太くしたり、麺の量をアップさせるなど、食べごたえも重視し改良いたしました。コシのある太麺の食感と、新たにだしに使用した北海道産真昆布のすっきりとした甘さが絶妙で、気温が上昇してくる時期に食べやすく仕上げました。また、愛知県のきしめんや、福岡県のごぼう天うどんなど、各地域の嗜好に沿った商品も発売し、より地域に密着した商品展開を行ってまいります。

【商品ラインナップ】※発売日は全て4月17日(火)

 *添付の関連資料を参照

【地域別商品ラインナップ】※発売日は全て4月17日(火)

 *添付の関連資料を参照

■お得な割引セールも実施!冷しうどん全品30円引きセール

 期間限定で、ファミマの冷しうどんがお得にお買い求めいただける割引セールを実施いたします。

 期間:2018年4月17日(火)~23日(月)

 対象商品:冷しうどん全品

 内容:期間中に冷しうどんを1個お買い上げごとに30円引きとなります。

    ※ファミマTカード会員は50円引き

    ※沖縄県除く

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、今後もお客さまに満足いただける商品の開発に向けて、「地域密着」をテーマに、地域の文化や嗜好に沿った商品づくりを進めてまいります。

以上

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0477390_01.JPG

商品ラインナップ

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0477390_02.pdf

地域別商品ラインナップ

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0477390_03.pdf

保存
共有
印刷
その他


[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報