2018年10月22日(月)

プレスリリース

セブン-イレブン、「冷しうどん」を全面刷新し3品を発売

2018/3/30 18:05
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年3月30日

[うどん元年]

原材料と製法にこだわり、麺の「つるみ」と「もっちり」とした食感を実現

セブン‐イレブンの『冷しうどん』を全面刷新

~4月3日(火)より全国のセブン‐イレブン店舗で発売~

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古屋 一樹)は、2018年4月3日(火)より、全国のセブン‐イレブン店舗(2018年2月末現在:20,260店舗)において、『冷しうどん』を全面刷新し、3品発売いたします。

昨今、市場では、より本格的なうどんを求めるお客様が増えており、『冷しうどん』を含む冷たい麺のニーズは、気温上昇と共にさらに高まってまいります。

本商品は、セブン‐イレブン専用の原材料・製法にこだわった小麦粉を使用し、さらに専用工場の優位性を活かして製造工程を大幅に刷新することにより、麺の「つるみ」と「もっちり」とした食感を実現いたしました。

セブン‐イレブンは、今後も専用工場の優位性を活かした商品開発を通じて、「近くて便利」なお店を目指してまいります。

<原材料と製法のこだわり>

※画像入り参考資料は添付の関連資料を参照

・品質にこだわった香り高い小麦の中心部を使用することにより、粘り感がありながら、弾力のある麺を開発。

・圧延時間を長くすることにより、粘りがある「もっちり」とした食感を実現。

・セブン‐イレブンの各専用工場にうどんを切るための専用設備を導入し、茹で後に角立ちのある麺を実現。

・たっぷりのお湯で麺を茹でることにより「つるみ」のあるストレートの麺に改善。

※商品概要・ご参考は添付の関連資料を参照

以上

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

画像入り参考資料

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0476072_01.JPG

商品概要・ご参考

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0476072_02.pdf

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報