2018年9月26日(水)

プレスリリース

明治、「明治おいしい牛乳」シリーズをリニューアル発売

2018/3/14 17:40
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年3月14日

[牛乳・乳飲料]

もっと!新鮮な生乳のおいしさ、そのまま

「明治おいしい牛乳」シリーズが

この春もっとおいしくなります!

製法特許取得!

 

 株式会社明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、牛乳類市場トップシェアである「明治おいしい牛乳」ブランドにて、もっと「新鮮な生乳のおいしさ、そのまま」を目指して従来のナチュラルテイスト製法をさらに進化させ、商品をリニューアルいたします。

 [もっと!新鮮な生乳のおいしさ、そのまま]

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 発売から17年目を迎える「明治おいしい牛乳」は、“生乳へのこだわり”、“当社独自の「ナチュラルテイスト製法」”、“社内専門パネルによる出荷前検査”、により「新鮮な生乳のおいしさ」をご家庭までお届けするというコンセプトのもと、多くのお客さまにご愛飲いただいております。

 「ナチュラルテイスト製法」は、「新鮮な生乳のおいしさ」をお届けするために生まれた当社独自の製法で、殺菌前に、生乳に含まれる溶存酸素を低減することで、酸化による風味変化を抑え、新鮮な生乳の「自然でさわやかな香り」、「ほのかな甘み」、「まろやかなコクはそのままに、すっきりとした後味」を実現しました。今回、従来の殺菌前に加え、生乳を当社工場へ受け入れた後すぐに溶存酸素を低減することで、より酸化しにくくし、おいしさをさらに進化させました。

 「明治おいしい牛乳」は、これからも「新鮮な生乳のおいしさ」にこだわり、お客さまの満足度をさらに高めるとともに、牛乳市場の活性化を図ってまいります。

 ※以下は添付リリースを参照

 

【お問い合わせ先】

 明治 お客様相談センター

 TEL:0120-598-369

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

商品画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0474326_01.JPG

添付リリース

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0474326_02.pdf

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報