2018年10月18日(木)

プレスリリース

アサヒグループ食品、機能性表示食品「メヂカラサプリ」を発売

2018/2/14 17:20
保存
共有
印刷
その他

発表日:2018年2月14日

機能性関与成分 ルテイン20mg配合

機能性表示食品『メヂカラサプリ』(届出番号 C233)

2018年2月26日(月)新発売

※商品画像は添付の関連資料を参照

アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、機能性表示食品『メヂカラサプリ』を2月26日(月)より全国で新発売します。

『メヂカラサプリ』にはルテインが含まれます。ルテインには、スマートフォンやパソコンなどから発生するブルーライトなどの光刺激から目を保護する網膜の黄斑色素量を増やす働きがあり、コントラスト感度(ぼやけやかすみを解消し、くっきりと見る力)を改善することが報告されています。水またはお湯とともに、1日4粒を目安にお召し上がりください。

パッケージは、インパクトのある商品名と目のイラストを大きく配し、店頭でも目立つデザインに仕上げました。中央には「機能性表示食品」、「機能性関与成分ルテイン20mg」を表記し、さらにターゲットをイメージしたイラストを配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。

アサヒグループ食品では、「ディアナチュラ ゴールド」シリーズ、『シュワーベギンコ イチョウ葉エキス』、『ネナイト』など、ニーズにあわせた機能性表示食品の展開により、お客様の生活の質の向上に貢献します。また、新商品発売により、新規顧客の獲得、機能性表示食品市場のさらなる活性化を図ります。

■商品概要

商品名:メヂカラサプリ

届出番号:C233

届出表示:

  本品にはルテインが含まれます。ルテインには、スマートフォンやパソコンなどから発生するブルーライトなどの光刺激から目を保護する網膜の黄斑色素量を増やす働きがあり、コントラスト感度(ぼやけやかすみを解消し、くっきりと見る力)を改善することが報告されています。

一日摂取目安量:4粒が目安

一日摂取目安量当たりの機能性関与成分含有量:ルテイン 20mg

摂取方法:水またはお湯とともにお召し上がりください。

注意事項:

 ◆本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

 ◆本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。

 ◆疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。

 ◆体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。

希望小売価格:

  30日分:1,500円(消費税別)

発売日:2018年2月26日(月)

■本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

■食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

◆お客様からのお問合せ先

アサヒグループ食品株式会社

お客様相談室 電話:0120-630611

受付時間10時~17時(土・日・祝日を除く)

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

商品画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0471471_01.jpg

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報