2018年7月19日(木)

プレスリリース

トップカルチャー、TSUTAYAからの店舗譲受で基本合意締結を決議

2017/12/28 15:25
保存
共有
印刷
その他

発表日:2017年12月28日

株式会社TSUTAYAからの店舗譲受に関する基本合意締結のお知らせ

 

 当社は、平成 29 年 12 月 28 日開催の取締役会において、株式会社TSUTAYAからの店舗譲受けに関し、基本合意を締結することについて決議いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

1.店舗譲受けの理由

 当社は大型店の新規出店の拡大とそれを支える既存店店舗網の強化に取り組んでまいりました。

 今般、当社は、店舗の譲受けを通じて、従来の新設出店に比べ出店コストの低減化を図りつつ、効率的に短期間での店舗網拡大を目指してまいります。

 当該店舗譲受けの場合、既にマーケットの開拓が進んでおり、早期立ち上がりが期待できます。

2.店舗譲受け基本合意の概要

 (1)譲り受ける営業の内容

  株式会社TSUTAYAが運営する東日本地区を中心に15店舗(予定)

 (2)譲り受ける店舗の経営成績、資産・負債の項目及び金額

  対象店舗について継続協議中であり、詳細が確定次第、公表いたします。

 (3)譲り受け価額及び決済方法

  譲渡価額及び支払時期並びに方法については継続協議中であり、詳細が確定次第、公表いたします。

3.日程

 譲受け期日は平成30年3月1日を予定しておりますが、継続協議中であり、詳細が確定次第、公表いたします。

4.今後の見通し

 今期の業績への影響につきましては、店舗譲受けの詳細について協議中であり、内容が確定次第、発表いたします。

 ※以下は添付リリースを参照

以上

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

添付リリース

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0467468_01.pdf

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報