プレスリリース

ACROD、メイク中心のメンズ総合コスメブランドを2018年秋に発売

2017/12/5 15:00
保存
共有
印刷
その他

発表日:2017年12月5日

「THREE」ブランドを擁する株式会社ACROから新ブランド誕生

業界初、メイク中心のメンズ総合コスメブランドを2018年秋に発売

ポーラ・オルビスグループで化粧品ブランド「THREE」を展開する株式会社ACRO(本社:東京都品川区、社長:石橋寧)から、2018年秋、業界初となるメイク中心のメンズ総合コスメブランドがデビューします。

ACROが展開する国内百貨店市場において、男性向けメイク品を含む総合コスメブランドは存在しないことに着目。男性が身だしなみを整えるマナーとしてのメイクという、新しいカルチャーを提案することで、男性の多様化するライフスタイルに対応し、潜在的なニーズを呼び覚まします。近年注目される男性用化粧品における新たなジャンルを創出できると考えています。

2018年2月に設立10周年を迎える中、"とぎすまされた感性で「時代の美」を創る"という企業理念を体現する新ブランドを上市し、新たなお客様を獲得するとともに、日本発グローバルブランドとして更なる成長を目指します。

■新ブランドについて

新ブランドのコンセプトは、ひとりひとりの個性を尊重し、年齢や男女の既成概念にとらわれない、新しい時代の自己表現の提案です。斬新なアイデアとファッショントレンドを取り入れボーダーレスに表現します。

ターゲット層は、20代後半からの美意識が高く、美しくなりたいすべての男性です。新たな価値観や物事に関心を持ち、ファッション感度が高くトレンドに敏感な男性に向けて、ビジネスにおける化粧品の必要性や、人生を充実させる手段としての化粧文化の慣習化を提案します。

商品構成は、ベースメイク、ポイントメイクを中心に、スキンケア、ヘアケア、雑貨など幅広いラインナップを予定。価格帯は、2,000円~12,000円を想定しています。

新ブランドの販売は、百貨店、セレクトショップ、公式ECサイトにて行います。2018年秋の発売以降、百貨店を中心に2021年までに国内主要都市への展開を計画しています。海外は、2020年までにアジア圏中心に展開を開始し、将来的には欧米進出も視野に入れています。

■株式会社ACROについて

株式会社ACROは、お客様の多様化するニーズに応える百貨店販売を中心とする新ブランドの企画・販売のために2008年に設立、2009年にライフスタイルコスメブランド「THREE」を上市しました。

「THREE」は、"自然体を生きることこそが美しい"をテーマとしたライフスタイルコスメブランドです。スキンケア、メイクアップをはじめ、ボディケア、ヘアケア、インナーリズムケア製品まで揃え、百貨店(37店)、直営店(9店)、コスメセレクトショップ(50店)、免税店(8店)等にて展開。現在は海外7つの国と地域に進出し、昨年には自社サイトによる通信販売も開始しました。2016年12月期の業績は、前期比約50%増収の61億円。国内外でプレゼンスを強化しています。

ACROは今後、「THREE」のほか、2018年秋にデビューするラグジュアリーなナチュラルスキンケアブランド(2017年10月17日リリース)と、日本発信の高品質ハイプレステージメイクアップブランド(2017年12月5日リリース)を含めた4ブランドを展開していきます。

※店舗数、海外展開する国と地域は、2017年11月末時点。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]