2017年11月22日(水)

プレスリリース

企業名|産業
ひらまつ商社・サービス

ひらまつ、平成31年度冬に京都市中京区にホテルを新規出店することを決定

2017/11/10 17:25
保存
共有
印刷
その他

発表日:2017年11月10日

ホテルの新規出店に関するお知らせ

 

 当社は、平成29年11月10日開催の取締役会において、ホテルを新規出店することを決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

     記

1. 新規出店の目的

 当社グループは平成28年に新規事業の開発において、新たな事業領域となるホテル事業に本格参入し、ホテル事業第一章として「滞在するレストラン」をコンセプトに3つのホテルを開業しました。平成29年からは次なるホテル事業へのステップとして、第二章(リゾート型、客室数20~50室前後のホテルの出店)に向けた本格的な準備を推進しており、平成30年7月の沖縄宜野座への出店(THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座(仮称))を皮切りに、第三章(都市型ラグジュアリー、客室数50室超のホテルの出店)への構想も視野に出店計画を継続的に進めてまいりました。

 本日、平成31年度冬に京都市中心部(京都市中京区)にホテルの新規出店を決定いたしました。本出店は当社グループで初となる都市部でのホテルの出店となり、施設規模は総客室数29室、2業態のレストラン等を予定しております。ホテル事業の第三章となる「都市型ホテル」分野への大いなる第一歩として、世界有数の観光地である京都の地で新たな展開を進めてまいります。

 出店計画は、当社グループにとりましてホテル事業第三章に向けた重要な事業展開であると同時に、将来的には売上高300億円のホテル事業規模を目指す上での象徴的なステップとなります。

2.新規出店概要

 出店所在地:京都市中京区室町通姉小路下る役行者町

 交通アクセス:京都市市営地下鉄 烏丸御池駅 徒歩3分

 施設規模:客室29室、レストラン2店舗、バー等(以上、予定)

 出店面積等:延床面積約3,870m2、地上5階建(予定)

 出店時期:平成31年度冬(予定)

 出店形態:建物所有者より建物1棟を賃貸借

 売上高:1,000百万円(開店翌々期、想定)

 ROI:24.9%(想定)

3.今後の見通し

 本出店は平成31年以降を予定しております。そのため、本件による当期業績に与える影響は軽微であります。

以上

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報