2017年11月18日(土)

プレスリリース

企業名|産業
東北新社輸送・レジャー

東北新社、映像業界におけるクラウドサービスの開発と普及促進でねこじゃらしと業務提携

2017/11/10 17:00
保存
共有
印刷
その他

発表日:2017年11月10日

映像業界におけるクラウドサービスの開発と普及促進を目的に

株式会社ねこじゃらしと業務提携!

 

 株式会社東北新社(東京都港区・植村 徹社長)と株式会社ねこじゃらし(東京都港区・川村ミサキ社長)は、広告・放送・映像業界においてクラウドサービスの開発と普及促進を目的に業務提携いたしました。

 広告・放送・映像業界では、コンテンツの高品質高精細化による映像素材のデジタル化が進み、ファイルベースでのワークフローが一般化してきました。こうした中、当社では、ネットワークの高速化により可能となった、大容量データのオンライン共有や動画ファイルの受け渡しに、安全性と操作性を兼ね備えたシステム環境を模索してきました。

 当社が、映像制作の各分野で長年蓄積してきたノウハウを、クラウドサービスの開発・運営を主体とするITベンチャー企業 株式会社ねこじゃらしに提供し、サービスを構築してまいります。今後両社は、より強固なセキュリティーと直感的で使いやすいインターフェースを持つサービスの実現を目指し、共同で開発してまいります。また、広告・放送・映像業界においては当社が独占販売窓口を担います。

 両社はまた、昨今業界で話題となっている働き方改革にも寄与する新しいワークフローを、クラウドストレージを介したプラットフォームで提案していく予定です。クラウドを活用することでクリエイターがよりクリエイティブな作業に集中でき、良質なコンテンツが作られていくことを目指して、映像業界での普及促進に努めてまいります。

【Inter BEE 2017 (国際放送機器展)への共同出展のお知らせ】

 11月15日から17日に幕張メッセで開催される「Inter BEE 2017」に、両社は共同出展いたします。本展示会では映像制作のためのクラウドストレージサービスを紹介いたします。ぜひブースへ足をお運びください。

【東北新社 会社概要】

 ・代表者:植村 徹

 ・設 立:1961年4月1日

 ・資本金:24億8,700万円

 ・事業内容:総合映像プロダクション

 ・URL:http://www.tfc.co.jp/

【ねこじゃらし 会社概要】

 ・代表者:代表取締役社長 川村ミサキ

 ・所在地:東京都港区赤坂2丁目21番25号

 ・設 立:2006年3月3日

 ・資本金:77百万円(内資本準備金 30百万円)

 ・URL:https://www.nekojarashi.com/

今なら有料会員限定記事がすべて読めます!
電子版10日間無料お試しキャンペーンは11月20日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報