2017年11月24日(金)

プレスリリース

小久保工業所、豆腐の水切りや保存に便利な「とうふ一丁容器」を発売

2017/11/7 10:25
保存
共有
印刷
その他

発表日:2017年11月7日

【新発売】「とうふ一丁容器」すのこに置くだけで自然に水切り。水に浸して保存もOK。

 

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 KOKUBO(株式会社小久保工業所 本社:和歌山県海南市代表:小久保好章)は、豆腐の水切りや保存に便利な「とうふ一丁容器」を新発売します。

★豆腐の水切りに

 ヘルシーで様々な料理に使える豆腐は、家庭で常備しておきたい食材のひとつです。サラダやあえ物、炒め物用に豆腐を水切りしたいとき、重しをのせておくのは面倒だし、レンジを使うと加熱しすぎて風味を損なってしまうことも。そんなときはあらかじめ「とうふ一丁容器」に入れておくだけで、中の水切りすのこで自然に水切りができます。

★水に浸しておいしく保存

 豆腐を保存するのにも便利です。豆腐を容器に入れ、豆腐が浸かるくらいまできれいな水を入れます。毎日水を入れ替えれば、豆腐を期限内に使い切るまでの間おいしく保存できます。

★豆腐を崩さず簡単に取り出せる

 豆腐はやわらかく、取り出すときに崩れやすいものです。「とうふ一丁容器」に入れると、水切りすのこを上に引き上げるだけで崩さず簡単に取り出せます。水切りすのこは広げてまな板としても使えます。

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照

 

<お問い合わせ>

 ●一般のお客様:

 (株)小久保工業所 本社

 TEL.073-487-1811

 和歌山県海南市野上新201-9

 [ホームページ]

 http://kokubo.co.jp

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0462534_01.JPG

リリース詳細

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0462534_02.pdf

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ速報トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報