2018年6月23日(土)

プレスリリース

Airbnb・ANA・Peach、新しい旅行スタイルの普及と拡大におけるマーケティングについてパートナーシップ契約を締結

2017/11/6 14:05
保存
共有
印刷
その他

発表日:2017年11月6日

AirbnbとANA、Peachによるパートナーシップ締結

日本の旅を変える、新しいスタイルを提案

 

 2017年11月6日:Airbnb Japan株式会社(本社:アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ、以下:Airbnb)と全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、以下:ANA)、Peach Aviation 株式会社(本社:大阪府泉南郡田尻町、以下:Peach)は、この度、新しい旅行スタイルの普及と拡大におけるマーケティングについて、パートナーシップ契約を締結いたしました。Airbnbが日本のエアラインとのパートナーシップを締結するのは、今回が初めてとなります。「日本の旅を変える、新しいスタイルを提案」の理念の下、各社は、新しい国内旅行市場の開拓を目指してまいります。

 「新しい旅のスタイル」とは、新しい人やより奥深い体験と出会える旅、自分の価値観や固定概念が変わるような新しい発見がある旅を指しています。Airbnbが5月に実施した調査では、「旅行を通じて日常生活に新しい刺激が欲しい」と回答した人は全体で約7割という結果となっており、そのニーズが伺えます。

 「暮らすように旅する」をコンセプトに旅のあり方の変革を目指すAirbnbと、「Tastes of Japan by ANA」をはじめ日本が誇る日本の価値を発信するANA、「空飛ぶ電車」をコンセプトに気軽な旅を提案するPeachの三社が目指す新しい旅の方向性が共鳴し、今回のパートナーシップ契約締結に至りました。各社のマーケティング力を活用し、国内の新しいユーザー層へ「新しい旅のスタイル」を提案し、国内旅行に対する興味や新しいニーズを喚起していく予定です。さらに今後、全国に多彩なライフスタイルを広めることによって、地方経済の活性化などにも力を注いでまいります。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0462432_01.jpg

リリース詳細

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0462432_02.pdf

保存
共有
印刷
その他


[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報