サッカー

19日のJ1 結果と戦評

2019/10/19 17:43
保存
共有
印刷
その他

【磐田2-2鳥栖】磐田が2度追い付き、引き分けた。0-1の前半終了間際にルキアンが頭で決め、1-2の後半39分にはアダイウトンのオーバーヘッドで同点とした。鳥栖は金崎が囲む相手を振り切って勝ち越し点を奪ったが、逃げ切れなかった。

【広島2-1清水】広島が後半の2ゴールで逆転勝ち。前半31分にFKで先制を許したが、その後は主導権を握り、後半9分に川辺のゴールで同点。同35分は柏のクロスからドウグラスが頭で決めて勝ち越した。清水は先制後は攻め手を欠いた。

清水―広島 後半、ヘディングで決勝ゴールを決める広島・ドウグラス(19日、アイスタ)=共同

清水―広島 後半、ヘディングで決勝ゴールを決める広島・ドウグラス(19日、アイスタ)=共同

【横浜M3-1湘南】横浜Mは危なげなく3得点で快勝した。序盤は攻めあぐねたものの前半39分に仲川が左足で先制。後半7分にマテウスの直接FK、後半23分にPKで突き放した。湘南は押し込まれる時間が長く、反撃も山崎の1点止まりだった。

横浜M―湘南 前半、先制ゴールを決める横浜M・仲川=左(19日、ニッパツ球技場)=共同

横浜M―湘南 前半、先制ゴールを決める横浜M・仲川=左(19日、ニッパツ球技場)=共同

【仙台2-0名古屋】仙台は前半7分、フリーになった平岡が左CKを頭で合わせて先制。その後はGKスウォビィクらの好守でしのぎ、後半40分にはハモンロペスのPKで加点した。ボールを長く保持した名古屋はクロスが得点につながらなかった。

【G大阪2-2川崎】点を取り合って引き分けた。川崎は0-1の後半に得意の細かいパス回しでリズムをつかみ、6分に大島が同点とし、18分にはレアンドロダミアンのゴールで勝ち越した。しかしG大阪は直後の20分に倉田が頭で決めて追い付いた。

【FC東京3-1神戸】FC東京が前半の3得点で主導権を握った。6分に高萩が先制。10分にアルトゥールシルバが左からミドルシュートを決め、34分には中央突破から橋本が加点した。神戸は後半21分に1点を返し、終盤も攻勢だったが及ばなかった。〔共同〕

神戸―FC東京 前半、3点目のゴールを決め喜ぶFC東京の橋本=左から2人目(19日、ノエスタ)=共同

神戸―FC東京 前半、3点目のゴールを決め喜ぶFC東京の橋本=左から2人目(19日、ノエスタ)=共同

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 Jリーグは18日、東京都内で理事会を開き、日本フットボールリーグ(JFL)で元日本代表監督の岡田武史氏がオーナーを務め、昇格条件を満たしたFC今治の来季J3参入を承認した。
 理事会後に取材に応じた矢 …続き (19:35)

ベネズエラ戦を前に記者会見するサッカー日本代表の森保監督(18日、パナスタ)=共同

 サッカー日本代表は19日午後7時25分から、大阪府吹田市のパナソニックスタジアム吹田での国際親善試合でベネズエラ代表と対戦する。18日は試合会場で柴崎(デポルティボ)や中島(ポルト)らが大半を非公開 …続き (18:39)

全国高校サッカー選手権で対戦が決まり、握手する青森山田の武田主将(左)と米子北の田中主将(18日、東京都内)=共同

 第98回全国高校サッカー選手権(12月30日~来年1月13日)の組み合わせ抽選が18日、東京都内で行われ、前回覇者で23大会連続出場の青森山田は初戦の2回戦で米子北(鳥取)と対戦することが決まった。
…続き (18:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]