サッカー

21日のJ1 結果と戦評

2020/10/21 22:33
保存
共有
印刷
その他

【横浜M2-1名古屋】横浜Mが競り勝った。1-1の後半35分、渡辺が左折り返しを押し込んで勝ち越した。前半から押し込み、41分にエジガルジュニオが先制。後半24分に追いつかれた後も攻め続けた。名古屋はマテウスの1点止まりで好機が少なかった。

横浜M―名古屋 後半、決勝ゴールを決め駆けだす横浜M・渡辺(21日、日産スタジアム)=共同

横浜M―名古屋 後半、決勝ゴールを決め駆けだす横浜M・渡辺(21日、日産スタジアム)=共同

【湘南0-0鳥栖】互いにゴール前のプレー精度に課題が残った。湘南は両サイドの畑と岡本を中心に攻めたが、シュートまで持ち込む場面が少なかった。鳥栖は後半から小屋松らを投入して攻勢を強めたものの、好機を生かし切れなかった。

【神戸1-3鹿島】鹿島は前半12分、敵陣の深い位置でボールを奪い、パスを受けた上田が蹴り込み先制。同43分は和泉が右足で決め、後半33分には土居が加点した。守備のミスが響いた神戸は後半16分に左CKに藤本が頭で合わせた1点にとどまった。

〔共同〕

神戸―鹿島 前半、先制ゴールを決め、喜ぶ鹿島・上田(右から2人目)ら(21日、ノエスタ)=共同

神戸―鹿島 前半、先制ゴールを決め、喜ぶ鹿島・上田(右から2人目)ら(21日、ノエスタ)=共同

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

前橋市との連携について説明するスポーツ・ローカル・アクトの赤嶺社長(13日、同市)

 前橋市は、ふるさと納税制度を利用して市内のスポーツチームを支援できる「#シェアさと納税」を導入した。サッカーJ2のザスパクサツ群馬などと返礼品をシェアできるのが特徴。コロナ禍により大声などによる選手 …続き (18:52)

 サッカー女子日本代表候補の合宿が始まり、オンラインで取材に応じる高倉監督=23日

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の候補選手の合宿が23日、福島県のJヴィレッジで始まり、高倉監督は「守備の安定はチームの攻撃を強化する上でも非常に大事な要素。新しい選手も多いので、(守備の) …続き (23日 19:52)

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグF組でFC東京は24日午後1時(日本時間午後7時)からカタールのアルラヤンで上海申花(中国)と対戦する。23日に試合会場で記者会見した長谷川 …続き (23日 19:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]