1日のプロ野球 結果と戦評
【日本ハム3-2ロッテ】日本ハムが連敗を3で止めた。0-1の四回に清宮の6号ソロで追い付き、五回に中田の適時打で勝ち越した。七回は宇佐見の3号ソロで加点した。杉浦は6回1失点で6勝目。ロッテは終盤に追い上げたが及ばず連勝が3で止まった。

【西武7-6オリックス】西武が逆転勝ち。3-5の七回に代打森がソロ本塁打。八回に中村が同点打、山川が勝ち越しの2ランを放った。3番手で登板したルーキーの宮川が1回無失点で、プロ初勝利をマーク。オリックスは八回にヒギンスが打たれた。
【ヤクルト2-0DeNA】ヤクルトが5位に浮上した。二回に西田の適時打で先制し、三回に村上の一ゴロの間に加点した。歳内は7回5安打無失点の好投で阪神時代の2015年以来の勝利。清水、石山の継投で逃げ切った。DeNAは今季8度目の零敗。

【ソフトバンク4-1楽天】ソフトバンクは0-1の七回に栗原の適時二塁打と甲斐のスクイズで2点を奪って逆転。八回は中村晃の適時打、九回は甲斐の8号ソロで突き放した。石川が七回途中1失点で8月23日以来の7勝目を挙げた。楽天は継投策に失敗した。
【阪神2-0中日】阪神が無失点リレーで快勝した。岩田は七回途中まで4安打に封じ、今季初勝利。九回を締めたスアレスは18セーブ目。打線は六回に暴投で先制し、七回は梅野のソロ本塁打で加点した。中日はロドリゲスの好投を生かせなかった。

【巨人5-3広島】巨人が快勝した。一回に丸の適時打で先制し、三回に坂本の適時二塁打、四回に吉川尚の2点適時打で加点。4-2の六回にウィーラーの適時打で差を広げた。サンチェスは7回3失点で6勝目。広島はスコットが4回4失点と崩れた。〔共同〕

