/

おので切りつけ2人重傷、殺人未遂で容疑者逮捕 福岡の不動産店

28日午後0時15分ごろ、福岡市東区和白丘4の不動産仲介会社「エイブル新宮店」で「男がおのを持って暴れている」と110番があった。福岡県警東署によると、30代の女性店員2人がおので切りつけられ頭に重傷を負った。男は通行人らに取り押さえられ、東署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

逮捕されたのは福岡県福津市、職業不詳、西村圭二容疑者(56)。「店とトラブルがあった。(店員を)おので殺そうとした」と、容疑を認めているという。

東署によると、西村容疑者は客を装って来店。「物件を見せてほしい」と話し掛け、女性店員が後ろを向いた際、かばんからおの(全長約30センチ)を取り出し、カウンター越しに後頭部を切りつけた。さらにカウンターを乗り越え、別の女性店員の頭も切りつけた。

女性店員が店外に助けを求め、通行人らが西村容疑者を取り押さえた。東署によると、西村容疑者は以前、同店を利用したことがあると話しており、トラブルの有無や動機を調べている。

現場はJR福工大前駅から北に約200メートル離れた店舗や事業所が集まる地域。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン