2019年1月19日(土)

サッカー

サッカーJ2長崎、ジャパネットHDの支援受け入れ

2017/3/11 1:31
保存
共有
印刷
その他

サッカーJ2のV・ファーレン長崎は11日、通販大手のジャパネットホールディングス(長崎県佐世保市)からの支援を受け入れる方針を固めた。

同様に支援を表明していた英会話教室大手のNOVAホールディングス(東京)の提案を受け入れると表明していたが、方針を転換し、NOVA側には断る旨を伝えたという。V・ファーレンはジャパネット傘下で再建を目指す方向になった。

ジャパネットはV・ファーレンを子会社化する意向を示しており、V・ファーレンは「詳細は今後話し合いたい」としている。Jリーグから17日までに今後の体制について報告するよう求められていたが「ジャパネットから間に合わせるとの話をいただいた」としている。

V・ファーレンは2017年1月期に約1億2000万円の赤字になったもよう。4月以降の資金繰りや給与の遅配などの懸念が出ており、支援企業を探していた。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

ウズベキスタン戦から一夜明け、宿舎前で報道陣に対応する森保監督(18日、アルアイン)=共同

 【アルアイン(アラブ首長国連邦)=共同】サッカー日本代表はアジア・カップの1次リーグF組で1位突破を決めたウズベキスタン戦から一夜明けた18日、練習は行わず休養に努めた。
 森保監督はアラブ首長国連邦 …続き (18日 20:03)

後半、勝ち越しゴールを決め、槙野(左端)らに祝福される塩谷(左から2人目)=共同

 【アルアイン(アラブ首長国連邦)=岸名章友】サッカーのアジアカップで2大会ぶりの優勝を目指す日本代表は、17日に1次リーグF組でウズベキスタンに2―1と逆転勝ちを収めた。3連勝で同組1位となり、決勝 …続き (18日 6:01)

前半、競り合う塩谷(左)=共同

 サッカーのアジア・カップ第13日は17日、アラブ首長国連邦(UAE)のアルアインなどで1次リーグ最終戦が行われ、日本はウズベキスタンを2―1で破り、勝ち点9のF組首位となった。既に進出が決まっていた …続き (18日 0:22)

ハイライト・スポーツ

[PR]